今日の体調は

 

 痛みなんて日常の事なのでジャンルも日常生活にしましたわポーン


台風、沖縄のこと気に入りすぎてずっと居座るみたいな予報で心配です。

私の知っている沖縄在住者が軒並み停電してまして、そんな強烈な台風なのにノロノロ台風だなんて……。

本当に被害が最小限で済むことを祈るばかりでございます。


そして台風って物理的な被害だけでなく、遠く離れている地域に住んでいても気圧の変化でやられる人多くないですか?


私も例に漏れず体調不良です。

頭痛、眼痛、首、耳周り、肩甲骨、背中、腰、おしり、右半身、ほぼ全身ですね。

 トラマール、ロキソニン、それぞれ最大量飲んだ上に塗り薬塗りたくりました。あんまり意味なかった。


痙性。これは治療後から左下肢にずっと出てるやつ。今日は特に強烈です。タップシューズ履いたら良い感じに音が鳴るのではないでしょうか?

それくらい変なこと考えてないとやってられないです。

 


痺れ。こいつも厄介です。私の場合は右半身にでるか、両下肢に出る場合が多く、今回は右半身バージョン。


浮腫。今のとこステロイド使ってないからムーンフェイス言い訳にできないぞ魂が抜ける

足が低反発枕見たいな触り心地なので、ホントに次の車椅子には足上げ機能絶対付けたい。


痒み。全身に広がってるのでヒルドイドとレスタミン塗りたくってもらった。でも痒いので叫びそう昇天


謎の傷。多分気づかないうちにぶつけたり引っ掛けたりしてるんだろうね。こういう傷って浅いから見た目大したこと無いんだけど、逆に痛いんですよね。あと勝手に吹出物見たいのできて勝手に潰れて勝手に流血してる。朝起きて布団に血がついてると色んな意味で焦るから勝手に潰れるのやめて欲しい。


眼精疲労。ある意味仕事復帰したので仕方ない部分がありますけど、時短勤務のくせにやられ過ぎだわ。早く慣れて時短解除したいんだが。。


瞼が下がる。これも症状なのかしら?前回の入院時で右が左に比べて下がっていたけど、なんか更に下がっているような気がします……。


現代の加工技術により写真では問題ないけどリアルの顔がヤバいね、常に眠そうな右目ちゃん大あくび

瞼が上がりにくいからパソコン見る時に目を見開くようにする訳で、余計に顔の筋肉が疲れる気がするのです。酷い時は目開くのも辛くて左目だけで頑張ってるけどこんな症状はあるのだろうか?


あと疲れのせいか前回の免疫治療の効果が切れ始めているのか体幹や首の筋力低下が著しいというか、治療前の感じに戻ってきていてQOL下がってます。しばらく入院できなさそうだからただの疲れであって欲しいなあ……。治療効果長持ちして欲しい切実に🥺


仕事復帰による自分でも気付かない疲れがたまっていたり、気圧の変化だったり、ホルモンバランスだったりで書いてみるとものすごく体調不良感満載ですが、基本的にいつもの3割増程度増しくらいで、タクシーの深夜料金みたいなものなので薬飲んでベッドに横になっていればほぼいつもと変わらないです。



痙性落ち着かないと寝られなさそうなので、頓服飲んで既に潰れてる右目と同じように左目も閉じて寝ます。


おやすみなさいzzz

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する