現在オーストラリア🇦🇺とニュージーランド🇳🇿で開催されている女子サッカーワールドカップ。


放映権の問題なんかもあって、民法で放送全然されないなんていう問題があったりしましたが🟥


それにしてももっとニュースで取り上げられても良くないですかね?


昨日日本は格上のスペインに4-0の快勝でした!

私は介護のために前半しか見れませんでしたが、チャンスを確実に点に繋げる姿にマジで痺れましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




たまたま知り合いが現地観戦していて、NHKで放送があることを知ったので見れましたけど、全くと言っていいほどスポーツニュースでも取り上げられないし、今W杯やってること知らない人も多いくらいじゃないですかね?


去年の男子のワールドカップの時の盛り上がりと比べると……。男子のスペイン戦も凄かったけど、女子のスペイン戦も神でしたよ!

実力的なものなら仕方ない部分もあると思うのに強いんですよ!!


競技人口がーとか、人気がーとか、そういうのってやっぱり放送されないとどうにもならないと思うのです。


優勝経験もある日本の女子サッカー、もっと盛り上がって欲しいと思います。




このブログは闘病ジャンルなので、現地観戦している知り合いによると、バリアフリー的に結構車椅子でも観光できそうとの事。


ただ、南半球なのでこっちは真夏だけどあっちは真冬で寒いです。

気温差に弱い人は春とか秋に行った方が温度の変化も少なくて良いかもですね!


送られてくるたくさんの写真を見て、ニュージーランド行ってみたくなりましたし、久しぶりにスポーツ観戦も行きたくなりました!

友達が球場の車椅子席とかも色々調べてくれてるので、野球観に行くチャンスがあるかも?と勝手に楽しみにしてます飛び出すハート

サッカーの話してて野球かよ昇天


まずは安心して出かけられる体力つける所からですけどね!

それまではお茶の間観戦楽しみますニコニコ