2019 ダナン旅行4(ホテル紹介) | れ~なのはなし

れ~なのはなし

日常のちょっとした事や趣味の話を・・・

ここで今回の旅のホテルを紹介〜ニコニコ


ダナンの老舗の五つ星ホテル

「フラマ  リゾート ダナン」
  Furama Resort Danang

のヴィラ棟の

「フラマ   ヴィラズ ダナン」
  Furama Villas Danang

に泊まります。


フラマ  リゾート ダナン というと

こちらの入り口・ロビーが有名↓


開放的で素敵〜キラキラ


ですが、

ヴィラ棟専用のロビーがあります。

こじんまりしていますが、

私はこちらが好き。


家庭的な感じで小さいですが

スタッフは必ず声を掛けてくれるし

部屋までの移動カートも

外出する時のタクシーも

すぐ呼んでくれます。


タクシーが来るのは

今までの海外旅行のホテルで

最速だったような気がします。


カートですが、

ヴィラ棟ロビーからお部屋まで

ホテル棟ロビーからお部屋まで

ホテル棟ロビーからヴィラ棟ロビーまで

お部屋から電話でお迎えなど

敷地内移動は何でもいつでもOKでした。


お部屋はシービューで予約。


↓フラマ  ホテル棟&ヴィラ棟案内図

↑赤◎が泊まったヴィラ


シービューなのか?ニヤニヤ

わずかながら

バルコニーから海見えましたが。

そういう事かしら?


ベッドルーム3つ、シャワールーム、

バルコニー、キッチン、専用プール付き


との事。


どんなお部屋なのかドキドキワクワクにやり


到着して大きさにビックリポーン


1F リビング・ダイニング・キッチン

     シャワールーム・洗面台・トイレ

2F ベッドルーム2つ(1部屋はリビング付き)

     シャワールーム・洗面台・トイレ

3F ベッドルーム1つ

     シャワールーム・洗面台・トイレ


お部屋画像です↓
左上画像と右側画像は2F

左下画像は3F


右側画像は

一部屋になってるリビングベッドルーム


どの部屋にもシャワールームあり
2Fの2部屋には

シャワールームと浴槽もあり。

1Fにもシャワールームがあるので

計4つシャワールームがあります。


これは有難かった〜。

我が家は皆シャワーが長いので

自宅でのお風呂順番の争いが絶えない滝汗


ダナンではその争いは皆無でした拍手


そして1Fのシャワールームには

洗濯機がありました。


ネットでホテル説明等見た時

洗濯機は書いてなかったので

洗濯出来ないのか〜と

ちょっと残念に思ったのですが。


でも後付けみたいな感じだったので

全室に備え付けの物ではないのかな?


この洗濯機も有難かった〜ニコニコ


1Fリビング&ダイニング&キッチンです↓
めっちゃ広々〜


外には専用プール

(アヒルは日本から持ってきた物です)

部屋にこんな階段があるんですよ〜


子供達を起こしに行く時大変でしたチュー


優雅にプールを満喫する姿↓
ジャグジー付き


シービューの件ですが

バルコニーから見た景色↓

んーーー

あーーー

まぁ。。。

海が見えるっちゃ見えるけども真顔

でも本当良いホテルだったので

そんな事は問題無しでしたね。


プライベートビーチに出るまで、

歩いて1〜2分です。


朝の景色が美しかった!!

ダナン行く人には

是非朝日を見て欲しいです。


毎朝ビーチまで散歩して朝日を見ました。


ヴィラ棟の中を

散歩するだけでも楽しいです。


緑がたくさんで

毎日綺麗に手入れや水やりもしていて

気持ちが良い空間になっています。


お部屋も毎日掃除が行き届いていて

とても良いホテルでした照れ


お出掛けする際

毎回行きは元気なので

皆で散歩がてら

ヴィラ棟ロビーまで歩きました

ロビーまで歩いて2〜3分かな。

鳥のさえずりや水の音、

各部屋の専用プールで遊ぶ子供の声、

ゆったりとした時間が流れてました。


そういえば、夜は静かでしたね〜。

ホテル宿泊だと

変な時間に廊下を歩く

宿泊客の話し声とか

気になる時あるじゃないですか?

水周りの音とか。

そんな事は皆無!

朝はダイレクトに鳥の鳴き声が聞こえるし照れ


ヴィラ棟内を散策した時に見た

ヴィラ棟専用プール↓
広くて綺麗でした。

が、我が家は1度も使用せず。

部屋の専用プールだけで楽しめたのでニコニコ


今思い出しても幸せな空間でした。


お値段も、

ダナンのホテルにしては

高いけれど

他国のホテル代金を考えると

安かったですニコニコ


大人数であればヴィラを選択した方が

絶対にお得だと思います。

我が家は6人だったので

計算してみると1人1泊1万円しないんです!

で、五つ星ホテルキラキラ


おすすめのホテルですニコニコ