
【家にいるのに帰りたいと感じてしまう人へ】
どこにいても仕事がやってくる
恐怖はありませんか?
「働き方改革」が施行されましたが、
「労働時間が短くなったのではなく
会社で仕事をする時間が減っただけ。
自宅や会社の外で仕事をしているよ。」
という声を多く聞きます。
労働時間だけが、問題なのではなく
精神的なストレス、いわゆる
「感情労働」の方が問題です。
それは、スマホやタブレットなど
ネット環境や急速な機械の発展で
いつでも、どこでも
コミュニケーションが
可能になったことにあります。
早い反応(返信)=スピード感
を要求され、以前の私の会社では
社訓にさえ「スピード」や
「即行動」などという言葉があり
毎朝、朝礼で言わされてました。
労働時間だけでなく精神的な疲労によって
家にいるのに「帰りたい」と思うのは
矛盾しているようで、実際に実在する
心の動きだそうです。
「帰りたい」「疲れた」「癒されたい」
「職場(学校)に行きたくない」
そんな気持ちが湧いてきたら
ご連絡下さい。
僕が、その気持ちを作る
原因を特定し、解放を
サポートしますから。
################
あなたの「解決したい」がココにある!
↓
#疲れ #恐怖 #不安 #帰りたい #ストレス #解放 #苦しみ #癒されたい #幸せ #悩み #にいがた #新潟 #依存 #感情 #仕事の悩み #労働感情 #感情労働 #一人 #人間関係の悩み #虚しさ #むなしさ #休みたい #心


