日本ホビーショー2018に行って来ました。 | 品川・大井・大森デコパージュ教室クレイガーデン

品川・大井・大森デコパージュ教室クレイガーデン

品川区(西大井・大井町・大田区大森・馬込エリア)の日本フルージュ協会認定デコパージュ教室です。
切って貼るハンドメイドで、カワイイ小物など作ることが出来ます。初心者も安心!親子レッスン有り・ディプロマ資格取得あり。

テーマ:

 

品川大田区エリア笑顔あふれる幸せレッスン

クレイフラワー・デコパージュ教室

 

クレイガーデン品川 なにわ美和です(#^.^#)

 

 

ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

 

 

 

こんばんは。

 

先日の日本ホビーショー

 

 

生徒さん達と楽しく行って参りました♡

 

今回は、資材購入と、アイデアを練るためのヒントとなるものを探しに行きました♪

 

 

 

まずは、インスタでも仲良くして頂いているクレイクラフトの講師でもある宇津木先生のトールペイントのブースへ

 

 

 

素敵な世界に入り込みました♪

 

当日、行った日がたまたま先生がお休みで、残念でしたが

繊細なトールペイントの世界をゆっくり拝見することが出来て嬉しかったです。

 

 

ずっと変わらず長い間人気のトールペイント。

人気の秘訣が少しですが分かりました。

 

だって、可愛い~~。

 

これを描いているのかと思うと尊敬しちゃいますね。

 

 

お次は、子供のママ友でもあるEさん。

 

彼女はスクラップブッキング・ペーパークラフトの先生で、

キタセツカルチャー教室でも一緒に講師として、レッスンされています。

 

 

ワークショップブースにいました~~。

 

ワークショップ中だったにも関わらず、話が出来て良かった♡

 

彼女の作るカードやペーパークラフト・スクラップブッキングは本当にセンスがいいです。

 

可愛いものばかりでした。

 

 

 

その後、羊毛フェルト作家さんのブースへ

 

こちらもインスタで仲良くして頂いている作家さんがいたので行ってみました。

 

 

フェルトの域を超えて、クレイとか絵画かと思ったほどの素晴らしい作品ばかりで見入ってしまいました~~。

 

 

これもフェルトですよ。

スゴイですね~~。

 

 

 

特に素晴らしかったのがこのフェルト。

 

よーくみると、1つ1つが繊細なフェルトで出来ているからびっくりしました!

 

 

こちらは、可愛らしいクレイの世界。

 

こどもたちに人気になりそうですね。

 

 

こちらは、ミニチュア。

 

可愛い~~。

 

是非作ってみたいです!!

 

 

こちらは、デコパージュのお店、ヂャンティさん。

 

 

ペーパーなどがお安くなっていたので、大量に購入しました♪

 

夏用やお子様向けの物も入手したので、是非楽しみにしてくださいね。

 

 

まだまだ、その後クレイの型のお店にずっと立ち止まったり、

生徒さんは、私より大量購入していました(笑)

 

 

帰ってきたら、ずっと歩いて立っていたので疲れがどっと出ましたが、

楽しい1日を過ごしました(#^.^#)

 

また、来年も行けるといいなあ~~。