デコパージュ初心者さんのキャンドルって完成度はどのくらい?? | 品川・大井・大森デコパージュ教室クレイガーデン

品川・大井・大森デコパージュ教室クレイガーデン

品川区(西大井・大井町・大田区大森・馬込エリア)の日本フルージュ協会認定デコパージュ教室です。
切って貼るハンドメイドで、カワイイ小物など作ることが出来ます。初心者も安心!親子レッスン有り・ディプロマ資格取得あり。

品川大田区エリア笑顔あふれる幸せレッスン

クレイフラワー・デコパージュ教室

 

クレイガーデン品川 なにわ美和です(#^.^#)

 

 

ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

 

 

 

こんにちは♪

 

息子のクラブのGW予定が昨日やっと出たので、家族でスケジュールを組むことが出来ました。

 

子供が3人いると、それぞれの行事や学校、予定がありスケジュール管理だけでも一苦労です。

忘れっぽい性格なので、きちんと書き留めておかないとなあ~~(^_^;)

 

 

さて、先日デコパージュキャンドルレッスンに来ていただいたKさま。

デコパージュは初めてとの事でしたが、ハンドメイドや手芸などをされているようで手先がとっても器用でした。

 

 

 

こちらのドレスのペーパーナプキンは、教室でも大人気のペーパーをセレクトされました。

ハートのキャンドルもとっても可愛い!!

 

 

とっても綺麗~~にペーパーをカットして頂き、レイアウトされました。

 

 

近くで見ても、キャンドルに馴染んでいますね~♡

本当にKさん器用で、サクサクと進めて頂きました♪

 

●デコパージュキャンドルってどうやって作るの??

 

ざっくりいってしまうと、

1、ペーパーを切る

2、溶剤(それぞれの素材に合わせて)を塗る

3、ペーパーを貼る

4、コーティング・仕上げをする

 

こんな流れです。

 

初心者の方は、どうやってやる?のかも分からない場合もありますね。

 

その場合には、ゆっくり説明するよりもまずは大きな流れを言ったほうが分かりやすい場合もあります。

100人以上の方にデコパージュを教えた経験から、生徒様お一人お一人に合ったレッスンの仕方を提案しています。

 

 

 

 

実は私は、不器用なのと大ざっぱな性格のため、

自分はハンドメイドに向いていないんだ!と小さなころから思っていました。

 

結婚して、子供が生まれてから幼稚園のバッグや雑貨作りなど、

ママ友が上手に作っているのを見て、

 

【あんな風に自分でささっと作れたらかっこいいなあ~~】

【素敵なママの仲間入りをしたいなあ~~】

と思っていました。

 

偶然にも、クレイクラフトをしていた友人がいてそこから私のもの作りの楽しみの趣味がはじまりました。

深く読みたい方はこちらもどうぞ♪)

 

 

 

大好きな事って、いくつになって芽を出すか分かりません。

体育会系だと思っていた人にも、違う分野をやってみると意外に楽しい。

 

そういうことも、歳を重ねるにつれて楽しみが増えて視野が広がってくるのかもしれませんね。

 

70代の生徒さんたちに、沢山教えて頂くことが多いのも広い視野と経験値。

これからも、まだまだ出来るって思わせていただいています(#^.^#)

 

 

一番楽しいのは、生徒さん達と一緒に楽しいと思っていることを共有できる事♪

それが今、一番大好きな事です。

 

 

 

クレイクラフト・デコパージュ教室
なにわ美和でした♪

 

 

新規生徒様ご予約・体験レッスンお申し込みはこちら

 

過去の記事もいっしょにどうぞ~
とても人気の記事です↓教室や私の事も含めてこんなこと思っています♡
 

教室の特徴って何?生徒様の声や雰囲気もこちらの記事から♪

 

 

  

DECOクレイクラフト・デコパージュ教室
◆Clay Garden品川◆

 【 レッスン日 】 月火木土曜10:00~15:00(水木日曜リクエスト制)
 【 定休日 】レッスンスケジュールをご確認ください
 【 住 所 】 東京都品川区
 【 女性専用サロン/完全予約制 】
【TEL】090-3136-5035(なにわ)