デコパージュ・マリメッコ可愛いトートバッグ【生徒様作品】 | 品川・大井・大森デコパージュ教室クレイガーデン

品川・大井・大森デコパージュ教室クレイガーデン

品川区(西大井・大井町・大田区大森・馬込エリア)の日本フルージュ協会認定デコパージュ教室です。
切って貼るハンドメイドで、カワイイ小物など作ることが出来ます。初心者も安心!親子レッスン有り・ディプロマ資格取得あり。

東京品川区(大井町・大森・西大井・馬込)
DECOクレイクラフトアカデミー認定教室
日本フルージュ協会デコパージュ認定教室

 

~好きなことを仕事に!
          趣味から資格取得まで応援します~
 
クレイガーデン品川・なにわです。
 

 

 

新年明けましておめでとうございます!!

 

 

さてさて~~

デコパージュ・フリーコースの生徒さんIさんの作品です。

娘のママ友Iさん。

 

以前よりデコパージュに興味をもっていたようで、

【やってみたい~~】

とご自身でペーパーナプキンを持参して頂きました♪

 

 

 

色々素材を検索したり、

ペーパーもたくさん持参してくれました。

 

可愛いマリメッコのペーパーです。

 

こちらのペーパーは、人気がありますよね。

 

 

 

私も大好きながらの1つです。

お友達にプレゼントするそうですよ。

 

デコパージュは、初めてでしたが、

 

ナプキン貼るのが上手上手♡♡

 

 

 

 

 

看護士さんなので、手が器用なのでしょうね。

 

手は、きちんと動かしながら

色んな楽しいお話をさせて頂きました。

 

 

 

●ナプキンの貼り方・切り方

●溶剤の使い方・分量・使用する溶剤の種類

●素材への貼り方・失敗したときの修正方法

●トートバッグの防水溶剤


 

など、初心者の方に分かりやすく説明しています。

(私もつい数年前まで初心者だったので(#^.^#))

 

 

 

初めての方は、

分からないことも分からないことがあり(私がそうでした)

どうして、そういう溶剤をしようするのか?

 

なんで、2回塗るの?とか

どうして、そうなの?

 

という疑問ばかりでした。

 

 

 

レッスンをしていくにつれ、

なるほど~~と思いましたが、

最初は何度もやってみて気づくこともあります。

 

 

 

ですので、本を見ただけでは分からない事や

応用編もお伝えしていければと思います。

 

 

それには、私ももっとデコパージュ知識を増やさないとなあ~~

 

と気づくこともありました。

 

 

~~Iさん作品~~

 

 

 

もともとの柄のようにバッグとなじんでいます♪

 

 

お友達にあげるのがもったいないくらい~~と

同席の生徒さん。

 

デコパージュする前のトートバッグは、こちら↓

 

 

 

ぜんぜ~ん雰囲気が変わりますよね。

 

デコパージュすると何倍も可愛いラブラブ

 

 

Iさんも大満足してくれたようで、

【楽しかった~~】

と言っていただきました♪

 

 

 

レッスン時間があっという間~~なほど、

集中してデコパージュして頂きました。

 

 

 

 

素敵なバッグの出来上がり~~♡

 

 

ご受講ありがとうございました。

 

また、楽しみにお待ちしています(#^.^#)

 

 

 


●デコパージュ1周年記念レッスン●

 

 

↓1月中は、材料費無料とさせていただきます↓

 

 

① 石けんコース 2,500円(材料費無料・溶剤などすべて込み)

デコパージュ石けん(1個)+ 巾着デコパージュも付けちゃいます!

 

   

② キャンドルコース 2,500円(材料費無料・溶剤などすべて込み)

デコパージュキャンドル通常レッスン1個のところ、

  キャンドル2個デコパージュ出来ます。

 
③ トートバッグコース 3,000円(材料費無料・溶剤などすべて込み)
 
 
④ アルファベットオブジェ 2,500円3文字まで +1文字300円
 
 
 
 
●デコパージュ記念レッスンを
    申し込みの方はこちらまで♪
 
 
 
 
 
 
新年度新規ディプロマレッスン・ご受講希望の方は、
こちらまでどうぞ♪
 
 
 
 
 
 
デコパージュレッスンご希望の方は、
予約を承ります♪
 
皆様とお会いできるのを楽しみに、
ペーパーナプキンをたくさ~ん揃えてお待ちしています(#^.^#)