TODAY'S
 
本日のリアル通勤コーデ


2023.2.6



シャツ ZARA
タートルニット UNIQLO
スカート GU 
スカーフ Manipuri 
バッグ ZARA
ブーツ PLST


プチプラ大集合のコーデだけど

シルクのプリントが美しいManipuri のスカーフで

一気に格上げするコーデです。


とはいえ

UNIQLO、GU 、ZARA

はプチプラといえども

かなりの優秀品がたくさん。


でも、

残念なものも多いのも事実。

そこはお宝探しのアンテナが必要になります。

こちらの腕の見せどころですね。

だから逆に難しいお店

とも言えるダッシュ







さて、

昨日の日曜日は

年に一回の母への親孝行の日でして




84歳の母がまだ主婦になりたての頃から

ずーっと愛してやまない

布施明さまのコンサート

お供にラブラブ







なので母が喜びそうな

連れて歩いて鼻が高くなる

エレガントなコーデでキラキラキラキラ










そして日曜日はコンサートが終わったら

実家に泊まり

今日はそのまんま会社にダッシュ




なのでまんま

今日の通勤コーデでもあります笑い

(着替えたの下着だけ笑)





1泊用のメイク道具やらは

小旅行くらいなら何でも入る

Gianni Chiarini のマルチェッラシリーズバッグに入れて。


赤ちゃん連れのままバッグとしても優秀だと思う

飽きの来ないデザインで

便利なトートバッグです。



アウターはスカートと同じGU 











大阪フェスティバルホールに

母を連れて。


母は若い時から毎年

お友達と連れ立って布施明さまのコンサートには

通ってたんです。


何十年もほとんど毎年。



それが数年前から

膠原病が発症し

身体を動かすのが辛くて

ゆっくりゆっくり杖をついて歩くようになり

電車に乗って出かけるのは

もう無理ダッシュとなり。



一緒に行っていたお友達たちも

みなさん順に

施設に入られたり

入院されたり。。。



自分の身体への不安と

連れがいないことで

毎日決まったスーパーまで行く以外は

外に出なくなったんですね。




そこで昨年の布施明さまコンサートに

ワタシがチケットを手配して

一緒に行ってみたのです。




そうしましたら

ビックリするほど元気に

スタスタと堂島の地下街なんかを歩き出して爆笑



アレにはホントびっくりしました‼️

人間って

【好きなこと】には

やっぱりパワーが出るんですね爆笑ラブラブラブラブ


その時の詳しい様子はこちら








そして今年も

いやー今年はもう無理かなー

とすぐ気弱になる母を励ましながら

行ってきましたピンクハート







会場に着きましたら

周りも皆さん同世代ばかりピンクハート



エスカレーターに乗るのもゆっくりな母と

付き添うワタシですが

誰に遠慮することもなく。


だって皆さん、

母に負けず劣らずゆっくり笑い笑い



60代70代くらいのご夫婦も多かったですね。

80代の女性に付き添いの娘という

うちと同じ感じの方たちもたくさんいました。



そしてコンサート中は

もう小さくなった母が

遠慮がちに小さく

拍手を一生懸命していましたおねがい


そして後半はハンカチで目を押さえて

鼻水すすってましたわ。




よかったよかったルンルン







帰りは

12月の誕生日に何もプレゼントしてなかったので

お詫びに

グッズを買ってあげて。





卓上カレンダーは

リビングに置くのは恥ずかしいから

ベットのそばに置くらしい笑笑爆笑







帰り道の韓国料理屋さんでは

石焼ビビンバもチヂミもペロリと完食し

ピンピンと帰宅しましたウインク





来年も行けるように

1年間体操続けて

頑張ろうねー


と約束して出勤しましたウインク





大好きラブラブ

と思うことは

いくつになっても続けて欲しい



娘としては親にそう思いますよねウインク



来年も再来年も

何なら車椅子でタクシー乗りつけても

億劫だとか恥ずかしいとか思わずに

一緒に行ってくれたら

嬉しいのですが。。。ラブラブ







あっ

コンサート中

ワタシが隣で

コンサートに集中せずに


頬上げ

フェイスライン作り

下瞼上げetc 


顔ダンス(ワタシがいつもやってる表情筋トレーニングです)

マスクの下で

めっちゃやってたことは

母には内緒でてへぺろてへぺろ