大晦日ですねー電球


12月中旬頃にすでに今年の振り返りと来年の抱負を

語ってますが、

今日はそこで言い残したことと

今年の年末年始休暇の過ごし方を

お話しようかなーと思います爆笑





サムネイル

今年は大掃除はしないのだ


今年は8月31日にコロナ陽性となり

10日間の自宅療養。


症状は比較的軽かったので

4日目あたりからはもうすることがなくなり

コレでもか!

っていうくらい家中を掃除しましたうずまき


なので

今年は大掃除はしない!と決めて

のんびりしてますー♪OK





サムネイル

読書をする



来年は今年よりももっと読書をしたい

と思ってます。


なので前倒しで

年末年始休日に早速たくさん読もうと思ってます。




半分は先日図書館で借りた本。

あと半分は家にある本で、もう一度読み直そうと思ってます。

ずらりと本を並べると、、、


暮らし

おしゃれ

女性の生き方

お金

日本の女性作家の現代小説



自分の興味や志向に気づきますねラブラブ





自分の嗜好、好きなことといえば、、、


サムネイル

日本のドラマ、映画が好きラブラブ


昨日の休日初日は我が家の餅つき大会でした。


で、嫁は忙しくしていた

はずが、、、


合間を見ては

ずっと隙あればテレビに目が。。。グラサン


それは朝からドラマ最愛の一挙見せなんてやるもんだから笑笑


あの松下洸平演ずる大ちゃんは

目が離せませんww 





はい。ワタシはオシャレも好きだがドラマ好き爆笑





この冬良かったドラマは

長澤まさみさんのエルピス


エルピス




地味でも人間の心の奥底を

生きるとは

仕事するとは

考えさせられるドラマは好きですね。


そういう題材を

あまり堅苦しい男性大物俳優がする、というよりは

素敵に輝いていて目の保養になる女優さんが

演じるドラマが好きウインク



サブスクなどで何度でも観るドラマは

他にも


アンナチュラル



獣にならない私たち





共通してることは

主人公女性が見た目が素敵

そして仕事の鬼。



そう。

なんだかんだ言ってワタシも仕事好き爆笑







映画も基本は邦画が好き。

ですが、この年末年始は

ブログで交流している同世代のブル子さんが

お勧めされていた

エミリーパリに行く

をNetflixで観るつもりです!


海外映画なら


プラダを着た悪魔




マイリターン









この辺好きですウインク
ジュリアロバーツ好き!顔が爆笑




サムネイル
 

音楽、ライブの話も音符



今年はライブに縁がなく終わってしまいました魂

コロナ禍なのでまぁ仕方ないといえば仕方ないのだけどもやもや



昨年はコロナ禍の中でも

久しぶりに行われたゆずのライブに行ったんだけどなー。


ゆずのツアーは毎年行ってたんだけど、

今年、来年はお休み。

(ツアーはあるんですけどね)

コロナが完全に明けて大声出して夏色を歌えるようになったら、また参加しようと思ってますルンルン

(不埒なファンですみません)



で、今年は初めてあいみょんのドームツアーに当たり

もうめーちゃくちゃ楽しみにしてたんだけど



ライブ前日夜に

あいみょんバンドの方が陽性になり延期にハートブレイク



そして延期日程が

まもなく発表され

ホッとして喜んでキラキラ



またまためーっちゃ楽しみにピンクハートピンクハートピンクハート

もう、小学生の遠足以来の楽しみぶりで

自分でも引くくらい笑い




が、

まさかのその当日に

高熱で。

コロナ陽性に。



だれが?

いや、ワタシが。



ホンマに魂






来年こそは。

ということで

今度はあいみょんファンクラブに入り、

いち早くライブ情報をゲットし、

年末に申し込み済みです。


なんとか行けますように。。。お願いお願いお願い



その前に

2月にはこれまた今大好きな藤井風のライブチケットが取れておりますので

参加してきます!キラキラキラキラキラキラキラキラ







コンサートといえば、

その藤井風ライブの数日前には

母をまた布施明コンサートに連れて行きます。

これは完全な親孝行ですね。


高齢になり

いつも一緒に連れ立ってコンサートに行っていた

お友達も1人減り2人減りタラー

1人では気弱で行けなくなった母を連れて

行ってきます。




今年も行きました!


母には、

なんとか昔から楽しみで好きだったことを

あきらめずに

やり続ける気持ちでいてほしいと

願っています。







サムネイル

歯列矯正のこと



前回記事に書いた今年の振り返りでは

顔ダンスによる顔の変化は書きましたが




昨年8月より始めた

マウスピース歯列矯正インビザラインについて

書けてなかったので少し報告を。



矯正を始めてから1年と4ヶ月。

ビフォーアフターはこんな感じです。





上から

矯正前

矯正初めて半年あたり

現在




現在の写真がアプリ無し、しかも引き伸ばしすぎて画像が荒くなってますがアセアセ


しかも

マウスピースしてるままで

アタッチメントが前歯に付いているので

歯自体は綺麗に写ってないですがタラー


見た目はずいぶん揃ってきたのが

わかるかと思いますキラキラ



今は奥歯の噛み合わせを合わせていってるので

この先もさほど見た目は変わらないと

思います。



出っ歯じゃなくなり大満足ピンクハート



だけどそもそもの歯の一本一本が大きいのと

歯茎が前に出ている骨格なので

これ以上は変わらないですねー。


こういう人、芸能人でも見ますよね。

あっ、きっと元は出っ歯だったんちゃうかな?

と思わせるタレントさん。




完全に歯茎が目立たなくて

短くて小さな歯になって

別人のような笑顔電球


にはならないもんですね悲しい


当たり前か、、、








それでもガタガタで

口を閉じても閉じても飛び出てくる出っ歯が

なくなったので

雲泥の差です気づき


50代でも歯茎が健康なうちは

歯列矯正もここまでできます。


逆に言えば生まれつきのモノは変えられないので

ここまでしかできません。


検討されてる方の参考になれば笑い












そんなこんなでずいぶん長くなりましたが

今年最後のブログとなりましたラブラブ






最後に

我が家(旦那さん実家一族の)毎年恒例の餅つき大会の様子を笑笑








へっぴり越し具合をお楽しみいただけましたでしょうか?www 




ではみなさん良いお年を!!