TODAY'S
 
本日のリアル通勤コーデ





ニット 不明 どっかのネットで買ったよ
スカート Discoat 
サンダル 卑弥呼
バッグ MOTHER HOUSE 


短めの丈のニットなので

今までインするなんて考えたことなかったけど

インしてみて

スカートを気持ちハイウエストでとめてみたら


スタイルアップした気がします!



おーっ

やっぱりわたしは

ウェーブラブ










ボーダーネックはわれながら似合う笑



そして

先日受けたトータルファッション診断の結果の

つづきです!

(まだ続いてまんねん)





最後の診断は顔タイプ診断キラキラキラキラ


顔タイプ診断とは、、、








(※わたしがお世話になったサロン、大阪梅田のBelle Biche さまのホームページよりお借りしました。)






うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



わたしが今回、

ファッション診断をトータルで受けた感想は、、、


1.顔タイプで、

似合う服のテイスト、ジャンルがわかる!

そしてわたしみたいに、

そのテイストがじぶんの好みとか環境とか目指すもんに、ちょい違うなー

って感じた時に、ちょい変える方法を知れる。


2.骨格診断で、

どんな襟周りでどんな袖の形

どんなシルエットの服を

どう着こなす?着こなしのバランス?

をするとスタイル良く見えるかが知れる。


あと、素材とかも選べれる、



3.パーソナルカラーで

メイクやトップスの似合うカラーを知れる。




って思った。


ので、

カラー診断はむかしっからあるし、

骨格診断は有名になってきたし、

でも

もしかしたら顔タイプ診断こそ

まず知るべき事かも!!



って思ったー照れ照れ照れ照れ






ほんでもって

今さらですけど

わたしの顔タイプ診断の結果は

フェミニンキラキラ

でした。





わたしの予想は

子供顔のアクティブキュートやと思い込んでて、


丸顔で子供顔やと思ってて

ちゃんと計測してもらったら

大人顔で

自分が思ってるより

顔が長かった

笑笑






そして

フェミニン!?

っていうと

もうこの言葉のイメージ通りガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


教科書通りのファッションになると


ふんわりブラウスガーベラ

花柄フレアスカートガーベラ




おまけに

骨格はウェーブといえば


ボウタイ

ふんわりブラウスに

小花 フレアスカート



無理無理無理無理爆笑笑い泣き



ウェーブに似合うブランド

フェミニンに似合うブランド

って検索したら


スナイデル



いやー

無理だわ


(個人的な好みですよ)





だってわたし

若い時は

アバンギャルドが好きだったのよー

イッセイスポーツ

ギャルソン




骨格ウェーブ

カラーは儚げなサマーカラー

おまけに顔はフェミニン

ってーガーンガーンガーンガーン



もう違和感しかないんですわグラサン








私がボウタイふんわりブラウス着たら

やっぱりボトムは

すきっとカッコいいシルエットの

パンツを合わせたい



甘甘コーデは無理で

甘いふんわりブラウスなら

カッコいいパンツ


すっきりリブニットなら

フレアスカート履いてもいいな




そんな感じで

サマー

ウェーブ

フェミニンを


取り入れたりらいいかなーと思っとります。







さてさて

話戻って今日のリアル通勤コーデやけど










今日は

丸いシルエットのニットで

アイボリーでスカートはバナナミルク色で

カラー診断での結果の

明度の高い優しめな色

をチョイスしました。


バッグはいつもなら

ヘビロテの四角いジャンニキアリーニ。

これはこれで大容量でいいんだけれど


顔タイプフェミニンは

顔のパーツが全部曲線なんで

アクセサリーや柄も曲線がいいらしい。


それを聞いて

久しぶりにマザーハウスのバッグにしました。






ピアスもボタンも丸くて

ネックレスも

丸くてフェミニン要素おねがい



先日のVネックと直線的なアクセサリーより

落ち着く音符

違和感がないルンルン

おさまるキラキラ


この感覚ですねラブラブラブラブラブ




うんピンクハート

これなら

フリフリかわい子ちゃん路線じゃなくても

50代らしい

カッコいい大人女性

として

サマー、ウェーブ、フェミニン


取り入れていけそうだな爆笑