宇宙なう




宇宙からTwitterにYouTubeですって。














わたしは、ぜーんぜんまったく

宇宙とか天体とかに興味がなくて

理科音痴で


それでもテレビで見た前澤さんのYouTubeには

ワクワクが止まりませんでした。





すっげー

地球はマジで丸いし

マジで青いです




国際宇宙ステーションっていう駅が本当にありました


だってびっくり





すげーっ


ホントなんだ


そうなんだ





天体とか全く興味がない

つまり 遠く離れすぎた事で

目の前の身近な事しか興味がわかない

まさに女性脳の私ならではの感覚。

そんなわたしでさえ




こんなふうに

ふつーに

カジュアルに

宇宙を見せられると



子供のように一気に

宇宙にワクワクするわけです。






私なんかでこんな風に感じられるっていうことは

子供たちはどんなに感じ取れることか。




いやー、

宇宙からYouTubeっすよ。

すげー すげー








お金あるからできるんでしょ?

って批判されてるそうですが

それが、なんで批判になるのかわからない。



お金は何かと交換できるツールです。


お金あれば

できる事は増える。

あたりまえのこと。



お金増やすまでに

たくさんの努力や時間や行動や

チャンスを掴むセンス

や色々なことの積み重ねで

お金は増えたり減ったりする。




そんな積み重ねの固まりのお金を使って

訓練もクリアして

前澤さんは宇宙に行けた。







ただただ素直に





すっげー


見せてくれてありがとうー




なのですニコニコ