先週末はまた夫婦でツーリングでしたニコニコ

いつも通り日帰りで行ける範囲で計画をねっていたんだけど、
ある日インスタ見てて、インスタの楽天トラベルの広告に誘われて、
予定の和歌山検索したら

あら
この値段でお泊まりできるのね

って
まんまとインスタの広告に乗っかって
急きょ一泊旅行に変更!!!!


1週間前に急に決めて
バイクなのでお天気が大切なので
キャンセルできるギリギリに天気予報チェックして
決行決定❗️



私たち夫婦のツーリングは
ツーリング経験の豊富な旦那さんが大まかな道のりと行き先を決めて、
それをGoogleマップで見せてもらい、

わたし
マップの経路をじーっと眺めて
その行きすがら、寄り道したい場所をわたしが提案。

道の駅
ごはんやさん
カフェ
買いたい、食べたいスイーツ
温泉


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

前置きが長くなりましたアセアセ

今回の和歌山一泊ツーリングごしょうかーいラブラブ




高野山


高野山のキャラ こうやくんキラキラ
かわいいルンルン



寒〜い高野山をバイクで走って
ひえっひえ
のあとの龍神温泉元湯キラキラ
さいこーっでした。


道の駅水の郷日高龍遊で
なんと!
しいたけバーガーとしいたけ丼キラキラ
めちゃくちゃでっかくて分厚いぷりっぷりの椎茸のフライが入ってますキラキラ







プリンを買いに地元のお菓子屋さんへ。



すさみ町からの景色



南へ南へと進んで
潮岬へ。




串本から夕陽




からの行列のお店
鰹茶漬けが有名な萬口さんへ。




そして串本にチェックイン。
ホテルの露天風呂でツーリングの疲れを癒しますラブラブ


からのー、
翌朝は日の出前に起きて
またまた露天風呂から日の出を。

旦那さんは写真撮りたくて撮ってからのお風呂でした。





朝ごはんは
鯛しゃぶや鰹茶漬け、南部の梅干と
和歌山名物をギュギュッと一度にいただけるおいしーいバイキングウインク




そして太地町のクジラ博物館へ。
イルカショーもクジラショーも観れましたウインク



それからそれから、、、
長くなったのでつづきまーす♪