無料相談に行ってから数日後、同じクリニックで虫歯治療をしてもらいました。

コロナ禍になる前はひと月に1回、近所の歯科で健診と治療をしてもらってたのですが、
一年以上行かなくなっていて。

その間にやはりいくつかまた虫歯になっているみたい笑い泣き

無料相談の時に、右下の奥から2番目の虫歯だけは

治しておきましょう。と言われてました。

他の虫歯は進行しなさそうなので、矯正終わってからで大丈夫とのこと。


そして、この日は虫歯治療に。

サクッと都合のいい日の予約が入れれて

まぁまぁ大きめの虫歯だったのですが

1日でその歯の治療が全て終わって驚きましたびっくり


今まで行ってた歯科なら

削って→様子見て型をとって→詰め物できるのを待ってまた通院

と一本の虫歯に2〜3回は通うものだと思っていたのでびっくり



それと並行してデンタルローンの審査もおりたので

いよいよ次は精密検査ですウインク