やっとお天気が良さそうな週末

旦那さんとツーリング。

久しぶりの北近畿の旅でしたウインク


まずは

旦那さん大好物の

有名な小西の黒豆パンを食べるためだけに

丹波篠山へ寄り道。






めっちゃでっかい黒豆がゴロゴロ。

パンは素朴でシンプルな感じです。

めっちゃ美味しいですよウインク





そこから兵庫県北部の出石へ。


高速に乗らずに

バイクだとわざわざ下道で

わざわざ峠道を選んで走るらしい笑


無事出石到着ラブラブ




出石城周辺にはめちゃくちゃたくさんの蕎麦屋さんが連ねていますが

私たちは以前に行って美味しかった蕎麦屋さんへ。



食前にお茶とお茶菓子と蕎麦かりんとうラブラブ




出石そばは小皿に少しずつのお蕎麦が入っていて

5皿で一人前。

このお店定番の皿そばは

1皿目 つゆのまま

2皿目 わさびとネギを入れて

3皿目 温泉卵を入れて

4皿目 とろろを入れて

5皿目 ?そのままとろろのままでいきました笑

美味しかったですラブラブ






大家族のお土産に蕎麦と黒豆パンをたくさん買って

バイクの後ろに積んで


兵庫県但東町の

卵かけご飯専門店

たんくまさんへー。

久しぶりに訪れた但熊。


1時間以上待ってやっと卵かけご飯にありつけたので

慌てて食べちゃって

写真撮るの忘れてましたアセアセ





隣の別館で

私のお気に入りのシュークリームも買って

卵かけご飯待ちの間にペロリ。


向かいの休耕田では

チューリップがたくさん。





その後は近くのシルク温泉へ。

ツーリングは足やお尻の筋肉がガッチガチになっちゃうので

途中で温泉入ると生き返りますニコニコ





帰りは無理せず高速道路で帰宅。

お天気が良くて楽しいつーとなりましたピンクハート






mr4423777のmy Pick