今日は昨日よりもさらに寒いえーん

雪の多い地方は本当に大変ですよね。
今住んでいるところは年に一度、朝だけうっすら庭に積もる程度。

一昨日まで住んでいた街では
何度も雪かきしました。
最後に娘と住んでたアパートは、
階段が完全に屋根無しの外にあるタイプで
しかもアルミ階段で
大雪が降ると
もうどこに階段があるかわからない状態で
雪の滑り台アセアセ

大袈裟しそうなので、
一段一段必死の覚悟で雪かきばかりしてました。
アルミの上に雪が積もったら凍てつくと
本当に滑りやすく危なかったですアセアセ

こんな寒い朝はふと思い出しました。

今日はわたしのコーデ史上いちばんあったかいコーデで出勤することに笑笑





カーディガン rope picnic 
ハイネックニット 無印良品
スカート titivate
マスク rope picnic 
タイツ 靴下屋
腕時計 ダニエルウェリントン


前にも書いたこのtitivate で買ったニットスカートはお得なヘビロテアイテム。
通勤にも休日にお客様を迎える時や
誰かのおうちに訪問する時などにも
シワにならないし、仰々しくなくて便利ラブラブ



titivate 大人女子でも使えるアイテムたくさんありますね。
今まで着たことないデザインやカラーに挑戦する時に、ちょうどいいお値段では?









ニコニコニコニコニコ

最近のお仕事。
コロナ禍で現在8時半から14時半までの時短勤務中。
、、、のはずだけど、仕事終わるわけなく結局定時に帰るのが精一杯えーん

それでも残業なしで帰れるので毎日晩ごはん作れているので、嬉しいです。
と言っても30分以内で作れるパパッとごはんなんだけどウインク

昨日の晩ごはん
野菜たっぷりペペロンチーノ
水菜サラダ

一昨日の晩ごはん
グッチ夫婦のレシピで作ったカシューナッツ炒め
長芋ステーキ
お刺身ワカメ
納豆
小松菜としめじと卵の中華スープ


野菜だらけ爆笑
そりゃそうです。
先週末と先々週末の過食からの2キロ増ガーン
取り戻すまでは。


今朝は5時半に起きたらすぐにこれしたよニコニコ






mr4423777のmy Pick