こんにちは!55歳ゆき事務職ですニコニコ
よく職場の女性に、どこで服を買うんですか?と聞かれたり、コーデを褒められたり、
職場の若い男性社員に、ゆきさんはオシャレですねーキラキラと声かけていただいたりします。
プチプラ、ベーシック中心。
ちょっとの合わせ方やちょっとの工夫で
頑張り過ぎない
周りに浮かない
イタくない
若作り過ぎない
若々しい
なーんかちょっと素敵を目指して
毎日のリアルな通勤着をアップしています。





私の住む街の今日のお天気は
一日中曇り空。
でもホワッと湿気があって暖かいです。

こんな日は今年一番のお気に入りコーデで出勤。



ニット natural beauty basic 
パンツ natural beauty basic
ブーツ JELLY BEANS 

そろそろ真冬コーデも
グルグル繰り返してる感じがありますがキョロキョロ
これがリアルなのでお許しをお願い

お気に入りのコーデなら1週間から10日に1回は
リピートしてもいいんじゃないかなキラキラ

1週間の間に、同じ服を着ることはないようにしていますが。

季節の変わり目は
コーデに使う服も毎日天気に合わせて
どんどん変わっていくから
コーデ考えるのも毎朝楽しいニコニコ

けれど
真夏と真冬はちょっと最後は飽きてきちゃうよねーキョロキョロ




ウインクウインクウインクウインクウインク


それにしても冬ってこんなもんなんですかね⁉️
今日も日中は10℃以上。

一昨年までずーっと住んでいた街は
日本海側。
ほとんどが曇り空が定番で
雨も多くて笑い泣き
冬はもちろん大雪も雪かきもアセアセ

真冬は必ずヒートテックをクルーネックとハイネックの2枚重ね。
腰にはカイロ。
タートルニットとカーディガンの重ね着ばかりのコーデ。

冬になるたび
生まれ育った街(イコールいま住んでるとこ)に
帰りたーい笑い泣き
と泣いてました。

数十年ぶりに帰ってきたこの街は
真冬だというのに
寒〜い!
と叫んだのは数えるほど。

嬉しい!
嬉しい
けど
雪や雨が少ない
イコール
乾燥もやもや

肌の乾燥がホントにすごいですえーん

スキンケアのやり方を
石井美保さんの本で買えて
少しずつスキンケア商品も替えているから
ずいぶん良くなったけど

とにかく乾燥との戦いだわ笑い泣き





どんなことも
いい面悪い面ある
って真理ねキラキラ









mr4423777のmy Pick