今日のコーデは

日中気温がグングン上がると天気予報で言ってたこともあり

ニット一枚とロングスカート


ニット Zara 
スカート ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング
タイツ 靴下屋の80デニール グレー
ブーツ ジェリービーンズ

袖口が長めで金ボタンのザラのニットはベージュも色違いで持ってます。
アラカンでビビッとくる服って案外難しい時あるから、気に入ったら色違い買います。
薄手で着膨れしないけど、目が詰まっててかなりあったかいこのニット。

今日のコーデの主役はプリントスカート。
アラフィフアラカンのオフィスコーデに
ひらひらスカートは

あまり広がらない。ヒラヒラすぎない。
生地が薄めで、忙しく働いてる時に身体がボリューミーにならない。
プリントはシックな色み。
ラブリーにならないこと。

こんな基準で選ぶとイタくないかなと。。。

職場の階段登り下りしてるときに
お姫様みたいにズルズルしてると
若い子じゃないんだから
なんか、職場の若い人たちからイラっとされそうなので笑



あまりしょっちゅうは通勤コーデには登場しないこのスカート。
(週末のちょっとお出かけによく着ていましたが
最近はコロナ禍でお出かけもない。)
なぜ今日登場したかと言うと
今日が55歳のバースデーだからです音符ルンルン

今日何かイベントがあるわけではなく
(旦那さんとは昨日お祝いをしたし)
ただの気分です
きっぱり照れ


自分だけの理由で決めるコーデ
全然あっていい!




ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

と、自分軸大切、
自分で自分を機嫌よくさせることの大切さ、
よく理解してるつもりなんですが、


相反して実は、、、
朝からモヤモヤしたことがショボーン
(ネガティブな愚痴なので嫌な方はここまでにしてね)


今日はわたしの誕生日。

たしかに昨日ご飯食べに行った。
旦那さんと
旦那さんの息子くんと。
(息子くん=高校生。別れた元嫁さんと暮らす)

息子くんの誕生日も数日前だったから。
合同で。
息子くんは自分の誕生日祝いだと思ってた。
メニュー決める時も息子くん主導で決めさせてた旦那さん。


今朝起きてからこの時間まで
旦那さんからなんの一言もないアセアセ

おめでとう

って一言がない。



先日の息子くんには誕生日
当日の朝イチにLINEした
って言ってた。
昨日迎えに行った時も会うなり開口一番また
おめでとう
って言ってた。

ついこないだ、
正月のお義母さんのバースデーは
親戚一同で盛大にやった。



確かに昨日お祝いにってご飯は食べに行った。
家計費で出した。

確かに先月バーゲンでバッグは買ってもらった。
誕生日プレゼントとして。


でも
当日
一言もまだない


55歳はそんな言葉ほしがっちゃおかしいですか?

息子くん相手に
息子くんにしたことがわたしにないことに
すごいモヤモヤしたます。
心ちっちぇーです。


すごーく悲しくて
あまりに悲しくて
朝、通勤途中にすごーい長くて
すごーい重いLINEを書いて
(未送信)


さっき読み返して
怖かったから笑
キャンセルしました。


旦那さんは
大事に大事に育てられたためか
気が利かない
忘れっぽい性格です。

そんな彼に
どんな風に
わたしのこのモヤモヤを伝えたら
いいと思いますか?

一昨年も同じようなことがありました。
その時も事前にプレゼント渡したから
それで忘れてたらしく

ホントに日にちを覚えるのが苦手だから
と言ってました。
だからYahooカレンダーに入れてました。


男の人にはわからないのかなー。

誕生日だけは
自分だけ特別にしてほしいおんなごころ。

どう伝えるのが
賢いと思いますか?


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


てなことで、
このまま重〜い重ーいオーラをひきづって帰宅するのもなぁ
仕事に帰りに
前から来たかった
丸服珈琲店に一人で来ていますニコニコ


子供たちとシングルで暮らしてた時は
誕生日なんてほとんどスルーで
こうやって自分で楽しんでたのにな。

誰かと一緒になると人に期待するのが
ダメだとわかっててもやめられない。

誰かと比べてしまう。

いくつになっても成長せんなーキョロキョロ






誕生日プレゼントに買ってもらったバッグは
ジャンニキアリーニのベージュのオリガミシリーズでした。