毎朝利用しているお店だが、24時間営業ということで、始発で自宅を出る私としては重宝している。
どの勤務地になろうが始発で自宅を出て、会社のある駅で1時間くらいのんびりするのが私のルーティンだ。
駅によってファミレスだったり、マクドナルドだったり、ミスタードーナツだったりする。
その中でもマクドナルド東陽町店は最悪だ。
24時間営業だからメンテナンスなどでお店を閉めることがあるのはしかたないが、その際の告知がない。
毎朝利用しているお客さんはみんな引き返してくる。
事前に告知をしないお店はここが初めてだ。
六本木のマクドナルドも24時間営業だが、前日もしくは週末には入口の目立つところに告知があった。
錦糸町のガストも前日に入口のわかりやすい所に告知があった。
志茂のジョナサンは入口と席に数日前から告知をしていた。
マクドナルド東陽町店だけ、そういった配慮がない。
よくお客さんとトラブルも起こしている。接客態度も雑でオーダーミスも多く、しかも謝らない。
ここの店員で申し訳ありませんというセリフを聞いたことがない。
オーダーミスをオーダーの変更と言い張る。
私もやられた…不快に思ったが、まあ面倒くさいから流したが、流せないお客さんはよくもめている。
その時の店員の態度もヒドイが輪をかけてイラッとさせる。
「なぜ、スミマセンの一言が言えないんだ」と怒鳴っているお客さんもいた。
それでもかたくなにその店員は謝らなかった。
その後ろは長蛇の列でもお構い無し。
朝しか行ったことがないので、他の時間帯はわからないが、とりあえずマクドナルド東陽町店の朝の店員の接客は問題が多い。
あとお店を閉める際は告知を出してほしいものだ。