備え! | 2020年、第二の人生始めました!

2020年、第二の人生始めました!

2020年、離婚。高2娘は寮暮らし。小6息子はパパと暮らしています。
美容、お買い物、娘のこと、恋愛、色々なことを綴ります♡2023年3月からお付き合いしている彼がいます♡


年始の地震や、最近の千葉の地震なとで、
備蓄品を見直しているところですが、
なんせ、狭い我が家驚き
最低限しか、備蓄できません無気力


そんな中、どうしてもトイレ関係だけは、
どうしても安心しておきたいおねがい


私、トイレ近いんです泣き笑い
1日10回はいく、、、


水道止まったら、エラい問題驚き滝汗


備蓄しているものだけでは、足りないだろうと、YouTubeを見て、更なる充実をおねがい


Amazonでこちらを注文しましたデレデレお願い



1つ目!!凝固剤のようなもの。
通常は1回分ずつ個包装されていますが、
大容量で購入お願いキラキラ




2つ目!!トイレにセットするビニール袋。

こちらはずっと付けっぱなしになるので、朝厚。




3つ目!!20リットルゴミ袋。

こちらは1回1回変えるので、

20リットル。




4つ目!!防臭袋。

20リットルゴミ袋に用を足し、

包んだら、さらにこちらで包む!



5つ目!!消臭剤。換気扇も回らなくなるし、必要なのだとか。



災害時のトイレ関係だけは、やたら充実しましたお願いキラキラ


私はリング装着しているので、

生理はほぼありませんが、娘ちゃんのために、ある程度持っておかないといけませんね。



トイレットペーパーの備蓄はなし。

スペースがありません。

なくなったら、買うスタイルですので、

不安はありますが仕方ない宇宙人くん



まあ、でも、トイレを我慢するのだけはさけられそうなので良かったデレデレキラキラ




おまけですが、

こちらもストックしていますおねがい

6袋も買っちゃったハートキラキラ



チョコレートはストレス軽減するというし、

栄養バランス的にいいかなと。



あと、カルビーのフルーツグラノーラも1袋。



食べるのは、我慢しようと思えばできますし、

あまり気にしていません。

無印良品でレトルトパウチくらい買おうと思います。



皆さんはどれくらい備えているのかなー?

私はまだまだかなぁ。

ベッドの下しか置けるスペースがない滝汗滝汗滝汗



使うことがないよう、何もないことを願いますキラキラお願い

結局はそこですね。。。