盆栽ゼファー750エンジン不調キャブOH  「為桜スカラシップ受賞」 | 自動車修理屋の日記

盆栽ゼファー750エンジン不調キャブOH  「為桜スカラシップ受賞」

どうも!

 

モータースです。

 

 

 

 

 

退院後はあまり無理をせず

 

ボチボチ体を慣らしています。

 

7月に盆栽ゼファー750の車検があるので

 

リハビリがてらその整備です。

 

 

 

 

 

 

盆栽なので前回エンジンを掛けたのが8か月前。

 

盆栽師範代の私はエンジンを掛ける度に

 

キャブレターのオーバーホールも実施。

 

エンジンを掛ける度にエンジン不調になっているので

 

仕方なくOHしているだけですが

 

あ~~、面倒クサイ~~~

 

 

 

 

 

 

スタータージェットの穴が小さく

 

詰まりやすいです。

 

 

 

 

 

 

バルブのプランジャーがガッツリ固着していました。

 

 

 

 

 

 

 

最低限のOH。

 

清掃したら組んでいきます。


 

 

 

 

 

純正エアクリBOXは加工してあるので

 

それに合わせたセッティングをしてあります。

 

 

 

 

 

 

やっとキャブを付けてエンジンを掛けたら

 

フロートチャンバー辺りからガソリンが滲んでます。

 

キャブの脱着はもう、お腹いっぱいなので

 

車上でフロートチャンバーだけ外して

 

ガスケットを交換します。

 

 

 

 

 

 

ブレーキキャリパーも清掃して揉みだし。

 

ブレーキフルードも交換。

 

 

 

 

 

エンジンオイルも前回交換から220㌔しか走っていませんが

 

交換します。流石カワサキ、毎回鉄粉が磁石に付いています。

 

 

 

 

 

病み上がりの体には

 

これ位が丁度いい仕事です。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

 

長男(社長)が高校入学最初の試験で

 

学年トップを取りました。

 

パーフェクト1位とはいきませんが

 

学校から【為桜スカラシップ受賞記念】と言う

 

記念品を頂きました。

 

なかなかやるなぁ・・・

 

社長も成長したもんです。

 

 

 

 

 

パーフェクトで1位になったら

 

焼肉でも連れていきましょうグッド!


 

 

 

 

 

 

 

各メーカー 車検、定期点検、一般修理

特にSW20、MR2に関してお困りの方、お任せ下さい。

 

現在、一般修理依頼が多過ぎるので

車検時期に合わせ全て作業しています。

修理依頼を受けても

入庫出来ない場合もあるのでご了承下さい。

尚、代車の数は限られており代車の予約は出来ません。

最寄りの古河駅までのバス時刻表

バス停までは徒歩49秒 (追い風参考記録)

 

普通・小型自動車認証整備工場

日産自動車1級整備士・自動車検査員資格

日曜祭日は定休日です。

 

森 モータース 所在地 及び 地図

email  morimotors9@gmail.com

 

多忙の為、電話対応はしていません。

新規のお客様は

車検証のコピー、走行距離

現住所、名前、電話番号を記入し

メールでお願いします。

上記記載が無い場合

返信は一切致しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

押すなよー!

 

押すなよー! 

 

絶対、押すなよー!

 

・・・

 

・・・

 

何で押さないんだよむかっ

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 


https://www.shimotsuma1-h.ibk.ed.jp/wysiwyg/file/download/1/1705