SW20,MR2 重整備用にビシャモンリフト設置。 | 自動車修理屋の日記

SW20,MR2 重整備用にビシャモンリフト設置。

どうも!

 

モータースです。

 

 

 

1カ月の間、キッチリ整備したMR2も

 

本日出庫しました。

 

そして念願の3基目のリフトも設置しました。

 

 


 

 

 

 

2,3年前に新品のリフトを入れたくて

 

取引先で見積もりを取ったんです。

 

うちみたいな狭い工場だと

 

2柱リフトとかの柱が残るタイプだと

 

工場内の車の移動が出来なくなるんで

 

オンボードリフト(シザーリフト)一択です。

 

その時の金額がまぁまぁの金額で

 

どうするか悩んで半年位たってから

 

またその話をしたら

 

「値段が上がっているからもう1度見積もりします」って事で

 

出てきた見積もりが1度目の見積もりより¥200,000UP。

 

もうこれでくじけてリフト設置を諦めかけたんですけど

 

やっぱり諦めきれずに中古で探しました。

 

取引先でも整備組合でも中古は見つからず

 

2年位気が向いた時にチョコチョコ探しましたけど

 

やっと見つけて広島の㈱エステック様で購入、設置して頂きました。

 

 

 

使い古しをそのまま使う訳じゃなく

 

OHしてから販売するので

 

安心感が違いますよね。

 

色も塗り直してあるので新品みたいです。

 

中古と言っても¥1,000,000以上はするので

 

大きな買い物です。

 

節約の為、おやつはもう一生買いません(嘘)

 

ご飯もどんぶり飯3杯までに我慢して

 

トイレットペーパーも芯の部分まで使って

 

節約に努めたいと思います。

 

 

 


 

話は変わりますが明日24日、茨城空港で

 

私がよく見ているユーチューブ「水戸道楽TV」主催の

 

旧車イベントがあります。

 

時間のある方は行ってみては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

各メーカー 車検、定期点検、一般修理

特にSW20、MR2に関してお困りの方、お任せ下さい。

 

現在、一般修理依頼が多過ぎるので

車検時期に合わせ全て作業しています。

修理依頼を受けても

入庫出来ない場合もあるのでご了承下さい。

尚、代車の数は限られており代車の予約は出来ません。

最寄りの古河駅までのバス時刻表

バス停までは徒歩49秒 (追い風参考記録)

 

普通・小型自動車認証整備工場

日産自動車1級整備士・自動車検査員資格

日曜祭日は定休日です。

 

森 モータース 所在地 及び 地図

email  morimotors9@gmail.com

 

多忙の為、電話対応はしていません。

新規のお客様は

車検証のコピー、走行距離

現住所、名前、電話番号を記入し

メールでお願いします。

上記記載が無い場合

返信は一切致しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

押すなよー!

 

押すなよー! 

 

絶対、押すなよー!

 

・・・

 

・・・

 

何で押さないんだよむかっ

 

人気ブログランキングへ