新規入庫のAW11 MR2 車検 アイドリング下がらない | 自動車修理屋の日記

新規入庫のAW11 MR2 車検 アイドリング下がらない

どうも!

 

モータースです。

 

 

 

 

 

新規入庫のMR2,AW11です。

 

 

 

 

 

 

 

凄く綺麗にしてあって

 

触るのも気が引けます。

 

オーナー様からも

 

現状、不具合は無いって事なので

 

一切触らず見るだけにしましょう!

 

いやいや、そんな訳にもいかないので

 

見ていきますが

 

やたらファーストアイドルが高い・・・

 

いくら何でもちょっと。。

 

暖機後のアイドリングも高過ぎです。

 

暖機中に結構気になるビビり音がします。

 

エンジンを切る時には必ずビビり音。

 

あ~、これですね。。

 

割れています。

 

 

 

 

 

 

 

ラックブーツのバンドが外れそう。

 

なぜ?

 

こう言う所もスルーせずにきちんと直しておきます。

 

 

 

 

 

スタビのブラケットが微妙に押されて変形しています。

 

 

 

 

 

 

この方が分かりやすいですかね。

 

ブラケットが押されたままでブッシュが変形しています。

 

 

 

 

 

 

サイドブレーキのワイヤー。

 

ブーツが切れていますがワイヤーの動き自体は悪くありません。

 

 

 

 

 

 

マフラーに錆穴が。。

 

 

 

 

 

 

少し擦ったらボロボロ崩れてきます。

 

中も錆でやられてそうですし溶接もどうかと・・・

 

シーリングで行ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

触媒とリヤマフラーのフランジから排気漏れ。

 

黒い部分から漏れています。

 

 

 

 

 

邪魔な遮熱板は奇跡的にすんなり外れましたが

 

フランジのボルトは間違いなく折れますね。

 

少し掃除したらポッカリ大穴が空いていました。

 

皆さんならどうしますか???

 

① 見ない振りする

 

② 持込み車検の時に検査官に抱かれて何とかする

 

③ BIGMTRに外注に出してお金で解決してもらう

  (特定されない様に赤丸で伏せ字にしました)

 

④ とりあえず右クリックしてみる

 

 

 

 

 

ボルトは間違いなく折れますし

 

外したとしても

 

内部が腐っていると

 

ちょっと厄介ですね。

 

 

 

 

 

パッドのシムですけど

 

爪が折れてます。

 

このまま装着してズレてローターに引っ掛かっても

 

宜しく無いですね~

 

 

 

 

 

 

 

キャリパーの動きを見ますが

 

年間走行距離も少ないと

 

動くべきところが固着したりするんですよね。

 

リヤは特にブーツをめくったら

 

いつもの所に錆が入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

エンジンマウントがやけにずれています。

 

何故?

 

 

 

 

 

 

ざっと見てこんな感じでしょうか。

 

アイドリングが高過ぎますけど

 

今までこの状態で車検に通ってたんでしょうか?

 

前回の車検は・・・

 

 

 

 

民間車検で通してあるんですね。

 

あ~、そう言う事ですね~

 

 

 

一応ちょこっと見たら

 

キャニスターのバキューム配管が外してあるんですけど

 

何か意味があって外してあるんですかねぇ?

 

 

 

 

 

見るからにタイラップで固定してあるんで

 

意味があってそうしたんでしょうけど

 

こう云うのがあるとホント困るんです。

 

故障探求で夜も8時間しか眠れず

 

昼寝だって4時間しか眠れません。

 

食欲も無くなり、どんぶり飯3杯しか喉を通りません。

 

痩せちゃいそうです汗

 

アイドリングが高いのはエアを吸い込んで

 

回転が上がっていた様なのでこっちは何とかなりそうです。

 

 

 

あとはオーナー様と相談して

 

何処までやるか。。

 

今年中には何とかしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各メーカー 車検、定期点検、一般修理

特にSW20、MR2に関してお困りの方、お任せ下さい。

 

現在、一般修理依頼が多過ぎるので

車検時期に合わせ全て作業しています。

修理依頼を受けても

入庫出来ない場合もあるのでご了承下さい。

尚、代車の数は限られており代車の予約は出来ません。

最寄りの古河駅までのバス時刻表

バス停までは徒歩49秒 (追い風参考記録)

 

普通・小型自動車認証整備工場

日産自動車1級整備士・自動車検査員資格

日曜祭日は定休日です。

 

森 モータース 所在地 及び 地図

email  morimotors9@gmail.com

 

多忙の為、電話対応はしていません。

新規のお客様は

車検証のコピー、走行距離

現住所、名前、電話番号を記入し

メールでお願いします。

上記記載が無い場合

返信は一切致しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

押すなよー!

 

押すなよー! 

 

絶対、押すなよー!

 

・・・

 

・・・

 

何で押さないんだよむかっ

 

人気ブログランキングへ