予想より状態が悪いMR2&ダイハツハイゼットトラック車検 | 自動車修理屋の日記

予想より状態が悪いMR2&ダイハツハイゼットトラック車検

どうも!

 

モータースです。

 

 

 

 

うちの軽トラは今年で32年経ちました。

 

エアコンも付いていないし

 

もちろんパワステ、パワーウインドも付いていません。

 

何も付いていないので

 

壊れる所も殆どありません。

 

4輪駆動だしいろいろ運べるし便利なんで

 

手放せません。


 

 

 

 

 

 

壊れないと言っても

 

消耗品やゴムの劣化はあるので

 

交換していきます。

 

エンジンメンバーのブッシュが

 

酷い状態なので交換。

 

 

 

 

 

外したブッシュ。

 

 

 

 

 

時間が無いので純正部品を頼むと

 

何時になるか分かりません。

 

そもそも部品が出るかどうかわからないので

 

部品庫を漁っていると

 

良い物を発見しました。

 

MR2の強化ブッシュで

 

1型用のテンションロッドブッシュ。

 

余ったブッシュが大量にあるので

 

削って何とかします。

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンで本体が¥6499

 

チャックが¥2599

 

バーコのスクレーパーが¥2709

 

他に必要なものは溶接したりして製作。

 

おもちゃに毛が生えた程度の物でも

 

何とかなるもんです。(ちょっと危ないですけど)

 

 

 

 

 

 

こんな感じになりました。

 

軽トラだし十分でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に預かったMR2

 

エンジンが降りました。

 

 

 

 

 

タービンに入るエアホースが切れちゃってます。

 

 

 

 

 

 

オイル漏れで滅茶苦茶汚い。

 

 

 

 

 

ディストリビューター内部からも

 

オイル漏れ。

 

 

 

 

 

 

 

エキマニのスタッドボルトが折れちゃってます。

 

折れたボルトがスンナリ取れないと

 

面倒な事になります。ヤバイですね。

 

 

 

 

 

タービンのエルボーも

 

クラックが入っています。

 

 

 

 

 

 

MR2は色々と好き勝手弄られたり

 

改悪された車両が多いです。

 

中古で売られている ”チューニングされた車両” は

 

いざ蓋を開けるとトンデモナイ車両がゴロゴロしています。

 

修理屋がそれをきちんとお客さんに伝えるのか

 

面倒だから見ない振りをするのか

 

修理屋次第の部分もあります。

 

これから購入を考えている方は

 

気を付けた方が良いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各メーカー 車検、定期点検、一般修理

特にSW20、MR2に関してお困りの方、お任せ下さい。

 

現在、一般修理依頼が多過ぎるので

車検時期に合わせ全て作業しています。

修理依頼を受けても

入庫出来ない場合もあるのでご了承下さい。

尚、代車の数は限られており代車の予約は出来ません。

 

普通・小型自動車認証整備工場

日産自動車1級整備士・自動車検査員資格

日曜祭日は定休日です。

 

森 モータース 所在地 及び 地図

email  morimotors9@gmail.com

 

多忙の為、電話対応はしていません。

新規のお客様は

車検証のコピー、走行距離

現住所、名前、電話番号を記入し

メールでお願いします。

上記記載が無い場合

返信は一切致しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

押すなよー!

 

押すなよー! 

 

絶対、押すなよー!

 

・・・

 

・・・

 

何で押さないんだよむかっ

 

人気ブログランキングへ