予想より状態が悪いMR2&ダイハツハイゼットトラック車検
どうも!
モータースです。
うちの軽トラは今年で32年経ちました。
エアコンも付いていないし
もちろんパワステ、パワーウインドも付いていません。
何も付いていないので
壊れる所も殆どありません。
4輪駆動だしいろいろ運べるし便利なんで
手放せません。
壊れないと言っても
消耗品やゴムの劣化はあるので
交換していきます。
エンジンメンバーのブッシュが
酷い状態なので交換。
外したブッシュ。
時間が無いので純正部品を頼むと
何時になるか分かりません。
そもそも部品が出るかどうかわからないので
部品庫を漁っていると
良い物を発見しました。
MR2の強化ブッシュで
1型用のテンションロッドブッシュ。
余ったブッシュが大量にあるので
削って何とかします。
アマゾンで本体が¥6499
チャックが¥2599
バーコのスクレーパーが¥2709
他に必要なものは溶接したりして製作。
おもちゃに毛が生えた程度の物でも
何とかなるもんです。(ちょっと危ないですけど)
こんな感じになりました。
軽トラだし十分でしょう。
ちょっと前に預かったMR2
エンジンが降りました。
タービンに入るエアホースが切れちゃってます。
オイル漏れで滅茶苦茶汚い。
ディストリビューター内部からも
オイル漏れ。
エキマニのスタッドボルトが折れちゃってます。
折れたボルトがスンナリ取れないと
面倒な事になります。ヤバイですね。
タービンのエルボーも
クラックが入っています。
MR2は色々と好き勝手弄られたり
改悪された車両が多いです。
中古で売られている ”チューニングされた車両” は
いざ蓋を開けるとトンデモナイ車両がゴロゴロしています。
修理屋がそれをきちんとお客さんに伝えるのか
面倒だから見ない振りをするのか
修理屋次第の部分もあります。
これから購入を考えている方は
気を付けた方が良いですよ。
各メーカー 車検、定期点検、一般修理
特にSW20、MR2に関してお困りの方、お任せ下さい。
現在、一般修理依頼が多過ぎるので
車検時期に合わせ全て作業しています。
修理依頼を受けても
入庫出来ない場合もあるのでご了承下さい。
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