赤い5型SW20 MR2 修理 ブレーキ踏み代多い | 自動車修理屋の日記

赤い5型SW20 MR2 修理 ブレーキ踏み代多い

どうも!

 

モータースです。

 

 

 

赤いMR2は車検も更新してきました。

 

 

 

 

 

 

 

左ラックブーツが切れていたので交換です。

 

 

 

 

 

左が切れたと言う事は反対側は切れていなくても

 

亀裂が入って切れるのも時間の問題ですから同時に交換します。

 

 

 

 

 

 

 

この辺りも今回作業はしませんが

 

次回は交換していった方が良いですね。

 

 

 

 

 

サイドブレーキワイヤーは蛇腹が切れているので

 

交換します。

 

 

 

 

 

 

ブレーキの踏み代が多く効きが悪いとのオーダーがあるので

 

点検していきます。

 

ディスクローターの摩耗で

 

赤丸の部分だけは減っていません。

 

 

 

 

 

 

両サイドは減りが少なく真中は摩耗が多いので

 

パッドの当たりも良くないので踏み代が多く

 

効きも悪くなります。

 

この場合、本来ローターとパッドを交換し

 

修理代に数万円を掛けるのがベストですが

 

パッドを加工する事で効きを良くする事も出来ます。

 

サイドブレーキとキャリパーピストンの関係を適正化。

 

クレビスピンの遊びを調整します。

 

するとどうでしょう、かなりフィーリングが良くなりました。

 

オーナー様が乗って「Oh!スゲ~~~」って驚くのが目に浮かびます。

 

 

 

 

 

 

今週土曜にもまた1台重整備予定のMR2が入庫するので

 

エンジンが降りている赤いMR2も早目に終わらせないと

 

夜中まで残業必至ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各メーカー 車検、定期点検、一般修理

特にSW20、MR2に関してお困りの方、お任せ下さい。

 

現在、一般修理依頼が多過ぎるので

車検時期に合わせ全て作業しています。

修理依頼を受けても

入庫出来ない場合もあるのでご了承下さい。

 

 

普通・小型自動車認証整備工場

日産自動車1級整備士・自動車検査員資格

日曜祭日は定休日です。

 

森 モータース 所在地 及び 地図

email  morimotors9@gmail.com

 

多忙の為、電話対応はしていません。

新規のお客様は

車検証のコピー、または

車体番号、型式指定、類別番号

走行距離、住所、名前、電話番号を記入し

メールでお願いします。

上記記載が無い場合

見積もり、返信は致しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

押すなよー!

 

押すなよー! 

 

絶対、押すなよー!

 

・・・

 

・・・

 

何で押さないんだよむかっ

 

人気ブログランキングへ