赤い5型SW20 MR2 修理 ブレーキ踏み代多い
どうも!
モータースです。
赤いMR2は車検も更新してきました。
左ラックブーツが切れていたので交換です。
左が切れたと言う事は反対側は切れていなくても
亀裂が入って切れるのも時間の問題ですから同時に交換します。
この辺りも今回作業はしませんが
次回は交換していった方が良いですね。
サイドブレーキワイヤーは蛇腹が切れているので
交換します。
ブレーキの踏み代が多く効きが悪いとのオーダーがあるので
点検していきます。
ディスクローターの摩耗で
赤丸の部分だけは減っていません。
両サイドは減りが少なく真中は摩耗が多いので
パッドの当たりも良くないので踏み代が多く
効きも悪くなります。
この場合、本来ローターとパッドを交換し
修理代に数万円を掛けるのがベストですが
パッドを加工する事で効きを良くする事も出来ます。
サイドブレーキとキャリパーピストンの関係を適正化。
クレビスピンの遊びを調整します。
するとどうでしょう、かなりフィーリングが良くなりました。
オーナー様が乗って「Oh!スゲ~~~」って驚くのが目に浮かびます。
今週土曜にもまた1台重整備予定のMR2が入庫するので
エンジンが降りている赤いMR2も早目に終わらせないと
夜中まで残業必至ですね。
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