MR2 SW20 これって詐欺? | 自動車修理屋の日記

MR2 SW20 これって詐欺?

どうも!

 

モータースです。

 

 

 

 

黄色のMR2はオルタネーターも交換し

 

作業は終わっています。

 

今まで交換していなかったので

 

30年モノです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと並行して作業している

 

オレンジMR2。

 

 

 

 

 

 

ヘッドカバーを開けると

 

外側は新品交換したのに

 

真中のガスケットだけ液体ガスケットで

 

くっ付いています。

 

 

 

 

 

 

 

カムシールからのオイル漏れがあって

 

シールを外したらプラスチック?

 

固くなったオイルシールのかけら?の様な物が

 

中にありました。

 

 

 

 

 

 

 

シールを外す時にもガシガシやったんでしょうね。

 

傷が入っています。

 

 

 

 

 

 

 

そんな事より

 

以前の請求書を見ながらどこの部品を交換してあるのか

 

確認しながら作業していますが

 

カムシール2個交換と請求書に書いてあるんですけど

 

片側のやり易い方だけ交換したみたいです。

 

左右のシールは同じ部品番号なので

 

当然同じ形です。

 

でもですね~

 

「チョット奥さん、聞いて下さるぅ~

 

同じはずなのに形が違うんですのよ~!」

 

右は新品交換して左側は交換していません。

 

左は古いままなのでシールもカチカチです。

 

今現在の最新部品形状は右側のタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

これは詐欺と同じじゃないですかねぇ。。

 

オイルシールは数百円ですけど

 

この作業工賃はかなり掛かっていますし

 

トヨタディーラーでは

 

”カムシール2個交換しオイル漏れも直りました!”って

 

自信をもって説明したのでしょうか???

 

 

 

 

今日はこれから整備振興会境支部の

 

役員会があるのでここまでで中断です。

 

この時期20人位?役員が料理屋に集まって

 

食事しながらの会合ってどうなんですか?

 

食事なんかしなくても話は出来るでしょうに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各メーカー 車検、定期点検、一般修理

特にSW20、MR2に関してお困りの方、お任せ下さい。

 

普通・小型自動車認証整備工場

日産自動車1級整備士・自動車検査員資格

日曜祭日は定休日です。

 

森 モータース 所在地 及び 地図

306-0114 茨城県古河市山田770-5

email  morimotors9@gmail.com

 

 

多忙の為、新規のお客様や問い合わせの方は

メールでお願いします。

住所、名前、電話番号等無いメールには返信出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

押すなよー!

 

押すなよー! 

 

絶対、押すなよー!

 

・・・

 

・・・

 

何で押さないんだよむかっ

 

人気ブログランキングへ