SW20.MR2 車検整備 ステアリングラック修理
どうも!
モータースです。
新規入庫のMR2ですが
いろいろ気になる部分があり
オーナー様と相談して
整備をしていきますが
そこそこの整備内容です。
エアコンのガスですが
少なくなっています。
20年以上経っていますから
当然と言えば当然ですし
コンプレッサーから異音が出ている場合は
気を付けないといけません。
クラッチマスターも汚れがたまっていて
OHしていない様なので不具合が出る前に
オーバーホールしておきます。
ステアリングラックからガタが出ているので
リビルトで交換したいところですが
リビルトは無いので現物修理になります。
ステアリングラックを現物修理するには
余分なタイロッドエンドを外すので
ついでに作業します。
フロントロアアームボールジョイントはガタがあり
ASSY交換しましたがタイロッドエンドはガタがないので
ブーツのみ交換です。
ウレアグリスを詰めます。
殆どの車が欠損しているこの部分。
これから夏本番になりますし
外気と繋がってしまうこの部分を塞がないと
エアコンの冷気も逃げてしまいます。
シフトリンケージブッシュも楕円に摩耗しているので
スフェリカルベアリングに入れ替え加工します。
キャリパーもOHしますが
磨いても錆が取り切れない場合は
薬品を使い錆を落としていきます。
エンジンコントロールユニットも
外注に出しているので
それが戻ってエンジンがかかれば
車検持込出来そうです。
押すなよー!
押すなよー!
絶対、押すなよー!
・・・
・・・
何で押さないんだよ
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