2型MR2ターボ燃料タンク脱着、強化ウレタンブッシュ交換
どうも!
モータースです。
エンジン降ろしのMR2.
エンジン回りも終わったので
追加整備の強化ウレタンブッシュ交換です。
プレスで抜いていきます。
こちらはフロント側
ウレタンブッシュを組む前に
錆はきちんと落とします。
磨きを入れた後に
スーパーグリスを塗布していきます。
この車両は以前、ディーラーで
クラッチの異音でクラッチレリーズOHを
何度も作業していますが
プッシュロッドとピストンあたり面に
グリスが全く付いていませんでした。
異音の関連部分に何も塗らないって
どう言う事?
燃料タンクはこんな感じで降ろします。
燃料タンクを外すと上側にヒーターパイプがあります。
2度手間にならない様、この機会に交換するのが良いでしょう。
左側パイプはスンナリ抜けないのでバッテリーを外したり
関連パイプを外したり結構大変です。
燃料タンクのホースですが
ヒビだらけになっています。
このホースも生産中止になっています。
残念な事に今回生産中止部品が発覚した
このフューエルチューブASSY。
錆は表面だけで状態もそれ程悪くないので
錆転換スプレーでコーティングして塗装します。
高圧ホース等を作ってくれる業者に問い合わせたら
燃料系のホースは作れないとの回答。
今回は良いとして何れ交換する為に
何か方法を探さないといけませんね。
燃料ポンプを交換します。
燃料が少ないまま放置すると
不純物が付きやすくなり
不調の原因にもなりかねません。
一通り全部の作業をして
エンジンも積み終わっています。
試運転をしっかりやって
最終確認し異常が無ければこれで終了ですね。
押すなよー!
押すなよー!
絶対、押すなよー!
・・・
・・・
何で押さないんだよ
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