MR2車検整備後の変化 | 自動車修理屋の日記

MR2車検整備後の変化

どうも!

 

モータースです。

 

 

 

先週出庫したMR2のオーナー様から

 

メールで整備後の感想を頂きました。

 

”違いが分かった、良くなった” と言って頂けると

 

整備をするこちらとしても嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

「始動時のセルの回転、エンジンルームからのノイズ

 

ブレーキの利き具合等、今までとは全く異なることを

 

体感できました。

 

良いコンディションはとても心地よいものです。

 

愛情ある整備をありがとうございます。

 

 

スタート時のセルの回りが軽いです。

 

あと冷間時始動のノイズがなくなり静かになりました。

 

この違いはすぐに分かりました。

 

あとブレーキの利きですね。しっかり機能しているのも分かりました。

 

固着も取れたせいか、ブレーキング時の前のめりな感じはしませんでした。

 

サイドブレーキもしっかり効くようになりました。

 

やはりそれぞれの部品がしっかり機能することが大事だと思いました。

 

あとエアコンですが寒いくらい冷えてます。

 

しかも晴れて暑いこの一週間でしたが、

 

効きすぎると窓の外が曇ってくるくらいの寒さで、

 

今回の整備でしっかり動いています。

 

次回を待たずに足回りのブッシングやミッションのO/H、

 

シフトワイヤー等も手を付けたくなりました。

 

是非次回も宜しくお願いします。」

 

(一部省略した部分もありますが原文のままです)

 

 

 

 

益々希少になってきているMR2.

 

部品も出なくなってきています。

 

故障の心配もなく良い状態で維持していくかどうかは

 

オーナー様次第。

 

今回預かった車両もより良い状態に

 

なったのではないでしょうか。

 

今回車検の御用命、有難うございました。

 

 

 

 

 

話は変わりますが私の盆栽MR2、

 

今年に入って1月に1度乗ったきりで

 

コロナの影響もあり全然乗らなかったら

 

1カ月に1度の割合でバッテリー上がり。

 

敢え無くバッテリー交換しました。

 

タイヤにはクモの巣まではっていて

 

あまりに可哀想なので

 

洗車とオイル交換。

 

オイルは前回交換から220キロしか走行していませんが

 

距離を乗らなくても半年ごとに交換です。

 

この先まだまだ何十年も乗りますからねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤに刺さった鉄板ビスも発見。

 

貫通していませんでしたけど気持ち悪いのでパンク修理。

 

これでいつでも乗り出す用意は万端。

 

また仕舞っておきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サスペンション・カーナビ・ブレーキ関係

オークション等の部品持込交換致します。

各メーカー 車検、定期点検、一般修理。

特にSW20、MR2に関してお困りの方 お任せ下さい。

 

普通・小型自動車認証整備工場

日産自動車1級整備士・自動車検査員資格

日曜、祭日は定休日です。

森 モータース   所在地 及び  地図

306-0114 茨城県古河市山田770-5

email  morimotors9@gmail.com

 

多忙の為、新規のお客様や問い合わせの方は

メールでお願いします。

住所、名前、電話番号等無いメールには 返信出来ません。   

 

 

 

 

押すなよー!

 

押すなよー! 

 

絶対、押すなよー!

 

・・・

 

・・・

 

何で押さないんだよむかっ

 

人気ブログランキングへ