MR2 SW20 車検 A/T | 自動車修理屋の日記

MR2 SW20 車検 A/T

どうも!

 

モータースです。

 

 

 

 

神奈川から入庫のMR2も完了して

 

次は埼玉県から入庫の2型黒MR2.

 

ソニックシャドートーニング(ツートン)と

 

リフトに上がっている黒のMR2は

 

どちらもA/T車。珍しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

リフトで車を上げる前に

 

一度試運転してからリフトに上げます。

 

最初に何か気になる部分があれば

 

重点的に見ていく部分が絞り込めます。

 

仕事の効率も上がりますしね。

 

試運転では

 

ブレーキの利きが悪いのと

 

エンジンルームから煙と

 

焼けた匂いが気になります。

 

 

 

 

早速車を見ていきます。

 

まずスペアタイヤ。

 

結構ヒビが酷いですね。

 

即交換レベルですけど・・・

 

交換しないなら、これに4.2㌔入れるのは結構危ないんで

 

触らないようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

破裂するとこうなります。

 

車両についた状態ならホイールごとは

 

吹っ飛びませんが外れた状態で破裂すると

 

ホイールが飛んで大けがします。

 

大型トラックで破裂すると死亡事故につながります。

 

近所の友達の親父さんはタイヤの破裂事故で

 

6か月入院しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドカバーから漏れてます。

 

上から見ると大した事ないように見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下から見ると結構な量が漏れています。

 

このオイルがマフラーの上に垂れて

 

少し走ると煙がモクモク出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

ディストリビューターの付け根からも

 

漏れているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷却水も漏れてきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインシャフトロワーダストシール。

 

朽ち果てています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この車もラックブーツが切れています。

 

このままでは車検に通らないので交換です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントのキャリパー。

 

動きが悪いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

リヤのキャリパーを外すと・・・

 

 

 

 

 

 

”やっちまったなー!”

 

 

 

 

 

 

 

”パッドのポッチが

 

ピストンの凹みに嵌るんですけど

 

全然ずれた位置になってます。

 

しかも右と左の両側。

 

このままにしておくとパッドが偏摩耗します。

 

しかもダストブーツが切れているので

 

このままではさすがにマズいです。

 

残念な整備ですね。

 

 

 

 

 

 

 

丸いポッチ部分しかピストンに掛かってないんで

 

そりゃ効きも悪くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドブレーキワイヤーのブーツも切れていますので

 

ゴミや水分の混入で何れ不具合が出てくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱっと見た感じでは

 

こんな感じですね。

 

どこまでやるのかはオーナー様と相談ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サスペンション・カーナビ・ブレーキ関係

オークション等の部品持込交換致します。

各メーカー 車検、定期点検、一般修理。

特にSW20、MR2に関してお困りの方 お任せ下さい。

 

普通・小型自動車認証整備工場

日産自動車1級整備士・自動車検査員資格

日曜、祭日は定休日です。

森 モータース   所在地 及び  地図

306-0114 茨城県古河市山田770-5

email  morimotors9@gmail.com

 

多忙の為、新規のお客様や問い合わせの方は

メールでお願いします。

住所、名前、電話番号等無いメールには 返信出来ません。   

 

 

 

 

押すなよー!

 

押すなよー! 

 

絶対、押すなよー!

 

・・・

 

・・・

 

何で押さないんだよむかっ

 

人気ブログランキングへ