MR2,トヨタディーラーまた整備ミス(悪質)
どうも!
モータースです。
車検の合間に作業中のMR2.
タービンも交換なのでタービンも外します。
今回リビルトですがやっと見つかりました。
因みに新品は¥209520 ブヒ~
オイルパンも交換するのですが
取り付けボルトを回したら
何の抵抗も無くクルクル・・・
トヨタディーラーでオイルパン取り付け時に
超ウルトラスーパートルクで締め上げて折ってしまい
折れたボルトを補修するのが面倒だったんでしょう。
ボルトの頭だけ液体ガスケットでくっついていました。
これはかなり悪質ですね~
オイルパンを外すと
ストレーナーとバッフルプレートが見えます。
プレートがブランブランしてますが
下には落ちてきません(フルフローティング?(゚c_,゚`。)プッ)
プレートが折れていました。
流石にこれは金属疲労で折れたようです。
これを取るのにもう1つのアルミのオイルパンまで取らないと外せません。
掃除が大変なんですよね~
オイルストレーナーも外します。
汚い・・・
綺麗にします。
え~、お気付きかと思いますが
ガスケットが2枚重ねで付いてました。
良くある、剥がし忘れて新しいの付けちゃうパターンですね。
”多い日は2枚重ね?”
今時1枚でも漏れませんよ。
以前ディーラーでの保証整備で
エンジンのシリンダーブロックを交換したらしいですが
お客さんにはお金がかかりませんが、
作業したトヨタディーラーの営業所には
メーカーからちゃんと工賃が支払われます。(少ないけどね)
保証=ただ働き じゃないですから
きちんとした仕事をしてもらいたいですね。
押すなよー!
押すなよー!
絶対、押すなよー!
・・・
・・・
何で押さないんだよ
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