#47 宇宙人と逢える可能性⁉️ | 人生をデザインするための自分革命ブログ

人生をデザインするための自分革命ブログ

ブログの説明を入力します。

宇宙のことを想像すると
必ず思い浮かべるのが









宇宙人❗






地球外での惑星で
文明をもった知的生命体おねがい










誰もが一度は想像してる
このテーマ爆笑爆笑爆笑











もうすっかり
SF映画の世界では
当たり前のように存在し
登場してくるよね照れ照れ









それでもやっぱり
作り話であって
存在しないって思う?ニヤリニヤリニヤリ












まさか
「宇宙人なんていない❗」って
思ってないよねぇ~?えーえーえーえー








まぁそれは自由な思想として
どっちでもかまわないけど(笑)





だけど
大真面目に研究してる
科学者がいるのも事実ねウインクウインク










そのなかでも
フランク・ドレイクという
天文学者が考案した







ドレイク方程式という
計算式で
『交信できる文明をもつ惑星の数』を
導けるって話があってびっくりびっくり












これがまた
ヒジョ~に簡単
分かりやすいので紹介しますグラサングラサングラサン













その方程式はこれ❗









N=
Ns×R×Fp×ne×Fl×Fi×Fc×L÷Lg





というものでニコニコ






まず最初のN
この銀河系内で電波で交信できる
文明をもつ惑星の数で


それで次にNs
銀河系の恒星の数で


それとア~ル
文明をもつ
せいめいをうみだす………じょうけんを……


それと次が………
え……えふ……えふぴー…でぇ~
それが……………








もやもやガーンうずまきもやもやガーンうずまきもやもやガーンうずまき
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローアセアセアセアセ








と………とにかく滝汗滝汗滝汗アセアセ
少なくみてもこの銀河だけで
50個くらいは
地球のような惑星があるみたいアセアセ




もっと多くてもおかしくない









つまりはこの宇宙の規模に対して
このレベルの文明が
地球だけってことのほうが
あり得ないと照れ照れ照れ











じゃあなぜ
あくまで常識という意味では
宇宙人と会えてないのか?









これにはいくつかの要因が
あるけども、そのなかでも
わりと現実的な理由としては









距離とタイミンググラサングラサングラサン









まず地球の文明だと
お隣の惑星にさえなかなか
行き来できてないレベルだし








そもそも電波を使って交信
できるようになったのも
ここ100年くらいよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ









これは地球という惑星の歴史
からするとほんの
まばたきくらいの時間で











その文明レベルかそれ以上の
文明レベルをもつ惑星の存在が






バッチリのタイミングで
しかも近くにあるという条件が
揃うことが難しいとびっくりびっくりびっくり









例えば




ここ千年の間に存在した人物のうち
ランダムに選ばれた誰か………



じゃあ……フランス革命
皇帝ナポレオンだとして










どこかでバッタリ出会ってくださいって
企画をやったとしたらキョロキョロキョロキョロキョロキョロ









世界中を探して旅して、たまたま
フランスに到着したとしても







その時にはナポレオン
遥か昔にもうこの世にはいなくて
会えないわけでゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ









このタイミングって問題が
重なることが難しいみたいチーンチーンチーン










たださっきも言ったように








あくまで常識的な問題
としてはってことニヤリニヤリニヤリニヤリ









これが量子の世界では
時間と空間
すなわち『時空』というものに











過去、現在、未来とされる
壁のような概念は必要なく








全て今ここ
存在してて









物理的な移動ではなく
意識的なコンタクトで
繋がり出逢えることが





理論上では可能だと❗チューチューチュー










そういうカタチで
宇宙人に会う


いやすでに会ってる人は
たくさんいるということおねがい









そして最近は
そういう能力を持って生まれる
子供達


目覚める大人達
増えているという話って






興味深いと思わない?グラサングラサングラサングラサン








そんな量子の世界
まだまだ紹介するからねぇ~グラサングラサングラサン










~mr-zero369(ミスターゼロ)~