先日、新卒で入社した会社の送別会にお呼ばれして参加しました。
実に16年ぶりに会う方もいました。
いろいろな話があって盛り上がりましたが、
私の専門性の話(不動産)が1つだけありました。
なんでも、祖父の代から続いてる都心繁華街の事業用地を、
相続税の支払いのために物納したとのこと(詳細ふせます)。
話しを聞いていくと
物納なんてしなくても済んだ話でした。
少し確認して確信しました。
『もっと早く会いたかった!』
と言われました。
このとき思いました。
知らないでいることで損をしている方々はたくさんいる!
知っている方と出会うだけで
損することはない!
これは全士業に言えることではないでしょうか?
不安をあおって稼ぐ士業は別にして、
ほんの少しの手続きをするだけで
幸せになることがあります。
こと、不動産については、金銭的に大きいので
人生設計が大きく変わってくるのではないでしょうか?
足立区の他士業相談会に参加して
打ち上げの2次会で社労士の先生方と歓談してました。
自分が眼が悪く障害年金を受給しているとお伝えしたら
すぐに私の病気を言い当てました。
障害年金も知らないだけで受給していない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
だいたいの障がいは発症後1年6ヶ月後に再検査して、受給の審査がされますが、
年金事務所で勉強のために聞いたら、
人工股関節は、1年6ヶ月を待たずに受給の審査がされます。
我々士業は
困っている人のためにあるのではないでしょうか。
今稼いでいるからといって、認知度向上の努力を怠ってならないのです!
是非、忙しい中でも日々得意分野を発信してください!
オーバーに言うと
『救える命があるかもしれません』
私の企業理念
『不動産に関わる情報の非対称性を解消し、公正・中立を前提に、貴方に不動産の面から幸せをお届けします』
日々、努力の上、自分の情報を発信し続けます。