​息子閉め出し事件


わーー、やらかした魂が抜ける


盛大にやらかしました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



息子の帰宅時間を大幅に間違えて、しかも私お友だちとランチしてて、


息子の帰宅時、不在。30分くらい閉め出してたよだれ


もう、母、失格よだれよだれよだれ



美味しく楽しくランチして、

息子の帰宅まで少しのんびりできるな〜と思いながら帰宅したら、ポストにお手紙が。





(息子フルネーム)くんのお母さまへ


(公的機関)の職員です。

(息子フルネーム)くんが、(公的機関)内で

お母様をお待ちになっています。

戻られましたら、至急お電話願います。





は?


え、なんで?驚き


まだ学校のはずじゃ…驚き


頭の中は疑問だらけで、でも、電話するより行った方が早い。だって15秒。


息子、待合室のソファで本読んでる。


「あ、ママ〜ニコニコニコニコニコニコ


帰宅が早い理由がわからず頭の中はパニックのまま、

職員の方に預かっていただいたお礼とご迷惑をおかけした謝罪をして、とりあえず帰宅。


年間予定を確認したら、

個人面談期間のため、4時間授業だということが判明…よだれ


前日は5時間授業で、しかも先週早々に我が家の面談が終わっていたものだから、すっかり面談期間中だということを失念していました。


完全に私のミスネガティブ



でもね、息子、偉いんです。


帰宅してインターホンを鳴らしても反応がないからと、(公的機関)に行って、

「すみません、ママがいないんです」って伝えたそう。


私が自宅で倒れたりして緊急事態の時は、

(公的機関)のカウンターに助けを求めてねと伝えていたのを、ちゃんと実行。


話を聞いた職員さんが、息子と一緒に再度自宅インターホンを鳴らして、

私がいつも息子を迎えに行く(公的機関)前でしばらく一緒に私を待って、

それでも私が来ないからと(公的機関)内へ戻り、宿題をするよう息子に声をかけてくださったそう。

そして職員さんは私宛のお手紙をポストに入れてくださった。


息子から詳細を聞くまで、


まさかこんなに長時間、しかも息子に付き添ってくださっていたとは思っていなかったので、お礼も謝罪もその場でササっと済ませてしまったことを大後悔。


息子が帰宅したら、改めてお礼と謝罪に行ってきます。


母がポンコツすぎるせいで、

息子、しっかり者に育ってます昇天