息子、溶連菌でした〜オエー


発熱、喉の痛み、嘔吐、頭痛に加えて発疹まで出てしまい、病院で検査したところドンピシャでした。


これだけ症状揃ったらねよだれ


7日間は抗生剤を服用し、2〜3週間後に合併症が出てないかの尿検査に行くことになっています。


で、金曜日は学校お休みしたんですが…




本人は超元気ネガティブ



外には出られないのに元気すぎる6歳児とふたり。

死ぬほど疲れました。私が。


日曜日は足を伸ばして、埼玉県寄居町へ、北条まつりに行ってきました。歴オタ(特に戦国時代)息子の希望ですニコニコ



今日から学校に行ってくれてほっと一息。

もちろん、登校しぶりは発動してましたよだれ


さてさて今日から5時間授業が始まります。


こうなってくると、くもん(特に国語)の負担が大きいんだよね。


限られた帰宅後の時間。

何を優先させるか見直して、習い事も精査する必要がありそうです昇天


まずは学校第一びっくりマーク



↑息子が戦国武将にはまったきっかけ、ねこねこ日本史!
我が家はジュニア版です♡

↑今年のKADOKAWA春の還元祭でまとめ買いしました。
ねこねこと読み合わせして深掘りしてる。
お気に入りの巻だけ鬼リピート中。

武将の能力値でバトルができるので、息子には悶絶もので
大のお気に入りになってます。