先週、入学後初の保護者会がありました。


内容は、


入学後のクラスの様子についての他、今後の行事や学習計画、購入品についてなどでした。


あとは、役員決めとか。立候補であっという間に決まってた〜ニコニコ


会自体はさらりと終わったのですが、私の心の中はなんとも言えないざわざわとした気持ちでいっぱい…



なぜなら…



息子の机の引き出しの中に、 


すでに半分以上使われた自由帳を発見したからよだれ


豊臣秀吉が火縄銃と槍持ってた


え、早くない?


ページ減るの、早くない?


休み時間、お話しする相手もいなくて、

ひとりで机で書き物してるのか〜と思ったら、


めっっちゃ切ないぐすん


で、


切ない気持ちで帰りながら気づいたんだけど、ママ友いない私もぼっちでした。みんな同じ保育園、幼稚園同士で顔見知りなんだね〜昇天


息子も心配だけど、私もそこそこ心配よだれ


左上から時計回りに、井伊直政、豊臣秀吉、真田幸村、

藤堂高虎、直江兼続の兜コレクション


※週末にお気に入りの部分をコピーして欲しいと自由帳を持ち帰ってきたので、写真撮りました。

教室では撮ってないですよ〜にっこり


↑息子が戦国武将にはまったきっかけ、ねこねこ日本史!
我が家はジュニア版です♡

↑今年のKADOKAWA春の還元祭でまとめ買いしました。
ねこねこと読み合わせして深掘りしてる。
お気に入りの巻だけ鬼リピート中。

武将の能力値でバトルができるので、息子には悶絶もので
大のお気に入りになってます。