今週から給食が始まっています!


相変わらずクラスの子とはお話できたりできなかったりみたいですが、

おかわりジャンケンには参加しているみたいですお友だちいないのにメンタル強くてかわいい…ニコニコ



​急遽キッザニアへ(平日2部)


さて、先週金曜日。


給食が始まる前に、ということで急遽キッザニアへ行ってきました。今回で5回目のキッザニア!


午前中は学校だったので、自宅でお昼ごはんを食べ、開場時間に合わせてのんびり出発。


今回体験したのは、


ニコニコ消防士

ニコニコレンタカーのお客さん

ニコニコ菌の研究者

ニコニコ編集者(図鑑)

ニコニコ地下鉄の運転士

ニコニコレンタカーのお客さん(2回目)

ニコニコ警察官


という、いつもどおりのラインナップでした。

初めて体験するパビリオンもなく、目新しさゼロ爆笑



あれもこれもやらせたい!という母の欲も消失し、息子の気の向くまま、ゆるっと好きなものだけ体験。



が…凝視



建設機械の開発(運転シュミレーションでの検証)ができるKOMATSUのパビリオンが3月に新規オープンしていたのに!


ソフトクリーム屋さんのお客さんが、期間限定でとちおとめのソフトクリームを選べたのに!


完全にノーマークで、

受付時間終了後に気づいて息子をがっかりさせてしまいましたよだれ


さすがキッザニアさん、

定期的にあれこれ工夫されてますね〜〜〜昇天


せっかく行くなら、慣れに任せずやはりある程度の下調べは必要ですね。


そんなこんなで息子のペースで楽しんだキッザニアでしたが、

もしかしたらそろそろ卒業かな…?と、チラリと感じました。




正直、運転系はキッザニアでなくてもいいと思うし、

息子の場合、あれもこれもやってみる!というタイプではなく、体験するパビリオンも固定化してしまっているので。


菌の研究者も大すきで毎回やってるけど、軽く体験してみる、というよりは、科学実験などガッツリ別の場所で深掘りさせてあげたいなぁなんて思っていますニコニコ


お誕生月は特典もあるので家族みんなで遊びに行き、その後は私からあえて提案はせず、息子からの要望があれば行く、という感じでもよさそう。


はぁ〜でも、子どもの制服姿、めちゃくちゃかわいいんだよね…爆笑


警察官のお仕事中〜!

お仕事後、初めて刑務所(独房)の中に入らせてもらえて

とっても喜んでいました。