関東は雪、積もりましたね〜。


昨夜はばっちりスキーウェアに着替えてパパと雪遊び、今日も早朝から溶けかけの雪でたっぷり遊びました。幼稚園はお休み。


さて、関東の中学受験シーズンもいよいよ大詰めですね。


全く関係ないのに、

私は1日から、受験に向かうお子さんに思いを馳せて緊張ともなんとも言えない息苦しさ、ブログで見知らぬお子さん達の結果を見ても、これまでどんな思いでこの子は頑張ってきたんだろう、ご家族はどんな思いで支えられてきたのだろう…と、志望校への切符を掴み取られたご家庭にも、まだ戦い続けているご家庭にも、勝手に感情移入していろいろ不安定。


我が家は数年後、その中学受験の世界に足を突っ込むことになるのか、ならないのか…。


これまで頑張ってきたどのお子さんも、前を向いて春を迎えられますように。