先日、息子初めてのスキースクールに参加してきました。


息子は身体の使い方があまり上手じゃないというか…公園の遊具などでもガンガン遊べる方ではないし、感覚で体を使うのが苦手なタイプ。


せっかくだからと1日コースで申し込んだのだけど、午前の部だけで嫌になって、午後はやりたくないって言うかもね〜、なんて主人と話していたのですが。


午前の部を終えた息子をお迎えに行くと、めちゃくちゃいい笑顔で「楽しかった〜お昼からもがんばる」と言っていてびっくりニコニコ


午後は午前よりも長いコースで、カーブをきれいに曲がる練習をしながら滑ったようです。たくさん転んだけど楽しかったって飛び出すハート


子どもは吸収早いから1日で滑れるようになるよ!と聞いてはいたけれど、子どもってほんとうにすごい。大人じゃこうはいかないもんね。


親が苦手だから、できないから、と限界をつくらずに、なんでも挑戦させてみたいなぁとあらためて思いました。


「またスキー行きたい」コールをもらっているので、今シーズン中にあと1回は連れて行きたいなぁ。

スキーウェアの子どもたちの後ろ姿、

かわいすぎるニコニコ