先日のお話。


就寝前、お布団に入りコロコロしているパジャマ姿の息子がかわいすぎて、頭のにおいを嗅ぎつつ、ぷにぷにのほっぺを触りつつ、


かわいい〜

かわいい〜

なんでこんなにかわいいの〜

こんなにかわいくて

息子は何でできてるの〜


と愛でていたら、


「タンパク質だよ。人間のほとんどはタンパク質でできてるんだから(分子レベルで考えた場合。水分を除いて)、タンパク質に決まってるだろ」と言われました爆笑


ママの愛情とか、そういうのを期待してたんだけど、思ってたのと何か違う。


自称「科学大すき」ボーイの息子、たくさん本を読んで、どんどん知識を吸収していっています。


母は、息子が石ころでできてても、カタツムリでできてても、息子のことが大すきだよ〜。


エビとカニの水族館のカニくじで2等当選!

でっかいカニを連れて伊勢神宮に行きました昇天