6歳のクリスマスプレゼント


昨年末の話になりますが、6歳のクリスマスプレゼントが大当たりでした〜!


実は、欲しいものが見つからず、イヴになってもサンタさんへのお手紙を書けなかった息子。


やきもきしながらサンタさんからのプレゼントですらどうしようかと迷いまくっている中、実父母、義父母、義姉から息子に何かプレゼントしたいとの申し出が。


ありがたい反面、必要以上におもちゃは増やしたくないし、できるだけ息子の興味や発達に合ったものを…と悩みに悩んだ末、こちらをそれぞれリクエストさせてもらいました。



お願いするのに高価すぎず、手と頭を使って長く楽しめる、をコンセプトに選びましたが、いずれも息子には大ヒット。


岩石標本を引っ張り出してはうっとり眺め、寝る前にはウボンゴに興じ、将棋もあっという間にルールを覚えて、対局を迫られる日々です。ウボンゴも将棋も負けると大泣きしてるよ〜昇天

ちなみに、両家のじじばばサンタ、おばサンタからとプレゼントたくさんもらったので、本家サンタさんからのプレゼントはお手紙と図書カード5000円分にしました。息子は本の虫キッズ!!


プレゼント選びは悩みに悩みましたが、こんなに夢中になってくれて母は嬉しい。


悔し泣きするかわいい息子を堪能しながら、一緒に遊び倒そうと思います。

// 蛍石をサンドペーパーで磨いてピカピカにしたよ〜\\