週末に、ABCクッキングのキッズ1dayレッスンに参加してきました。

息子の希望で、雪だるまパンにしました♡


保護者は同伴できず、子どもだけで参加するレッスンです。


息子の他に参加していたのは小学生の女の子二人。


幼稚園児は息子のみ、レッスン時間も105分と長めで不安もありましたが、焼き時間はお絵かきなどしながら良い子で待てたとのこと。


先生からも「とってもよくお話を聞いて上手にできていました」とお褒めの言葉を頂きました。


お迎えに行くと、息子が満面の笑みで見せてくれたパンがこちら。

一生懸命チョコペンといちごジャムでお顔を描いたそう。か、かわいい…。ピーちゃんとプーちゃんと名前までつけていました。笑。


とても楽しかったようですが、午前中は体操教室に行き、夕方から1時間半以上のレッスンということもあり、「疲れた〜」と言っていました。


午前開始のレッスンもあればいいのになぁ。


息子を待っている間、久しぶりに夫婦ふたりで美味しいコーヒーとケーキを頂けて母は大満足でした。


また息子が参加したいというレッスンがあれば、参加してみたいと思います。