週末は幼稚園の運動会でした。


コロナ対策で保護者参加は1人だけ、競技は減らして親子ダンスなどがメインの内容でしたが、とってもよかったです。


息子、かけっこの練習ではピストルが怖くて耳を塞いでスタートが遅れ、いつもビリと聞いていましたが(練習で1番になれたのは2回だけ)、当日は耳を塞いでのスタートから追い上げ1番に!と言っても3人でかけっこ。


練習で負けても悔しそうな様子すらなかったものの、本番で1番になれたのはとっても嬉しかったようです。


全園児のダンスでは、息子のリズム感の悪さと動きについていけていない様子が一目瞭然で、あまりのセンスのなさがかわいすぎて悶絶ものでした。さすが私と主人の子ども。遺伝こわっ。


まだまだ競争心がなくふんわりしていた年少さんに比べ、年中さん、年長さんのかけっこやリレーはかなり見応えがあり、転んだり、抜いたり泣かされたりのドラマには目頭が熱くなるほど。


規模を縮小しての開催でしたが、やっぱり子どもたちが頑張っている姿は愛おしいですね。


来年はどんな成長を見せてくれるのか、楽しみです。

先日、さつまいも掘りに参加。

持ち帰り分が大量すぎて、毎日お芋食べてます^^