息子、好きな色はピンクです。
今のところ「かっこいい」への憧れは一切なく、かわいいものが大すき。

そんな息子、先日、たまたま通った幼児教室の公開ブースに引き寄せられ、知育教材をお試し。

帰りに「好きなのをおひとつどうぞ」と差し出された、10種ほどの手作りの折り紙製の指輪の中で、え?男女問わず指輪一択?と思ってしまった母をよそに、息子が迷わず選んだのはこちら。
わーーー、めっちゃ乙女ーーーー。

ポケモン柄とか、鬼滅の刃柄とか、男の子っぽいデザインもあったんです。
女の子っぽいデザインでも、もっとシンプルなものも。

その中で、このチョイス。いちばん乙女なやつ。

対応くださった先生のお話では、きらきらの指輪を選ぶ乙女な男子、結構多いようです。

息子はとても気に入ったようで、何度も見つめては「かわいい〜♡」とつぶやいていました。

私の用事に付き合わせたので、初めてのサーティワンを堪能。

そう言えば、幼稚園見学の際もおままごと用の、かわいいふりふりのエプロンを大喜びで着てたなぁ。

そのうち「ピンクは女の子のもの」なんて固定概念ができてくるのかもしれないけれど、何にも捉われず、かわいいものはかわいい、好きなものは好き、と素直に言えることってステキだなと、改めて思いました。

息子はどんな男の子になるんだろう。楽しみです。