息子、ただ今、絶賛恐竜に夢中期です。

ずっと機関車トーマスひと筋で、なかなか他のキャラクター含め、何かに「ハマる」ことがなかった息子ですが、くもんで借りた絵本(『ひかりではっけん きょうりゅうのせかい』くもん出版)をきっかけに、すっかり恐竜フリークに。

少しずつ集めている小学館の図鑑NEOシリーズも、このタイミングで購入しました。
恐竜そのものへの興味はもちろんですが、地球に隕石が落下して塵が地表を覆い、太陽の光が届かなくなり気温が下がった地球では植物が枯れ、草食恐竜が絶滅、やがて肉食恐竜も絶滅…というストーリーがすきなようで、何度も話をして欲しがります。

小さな息子の頭の中で、どういう風に理解しているのか、覗いてみたい。

そして、恐竜と言えば!

映画ドラえもん『のび太の新恐竜』を見に行ってきました。夕方からの回ということで、開演直前で5組分ほどしか席が埋まっておらず、密を気にすることなく楽しむことができました。
入場特典は、マンガでした!3冊とも中身が違うの嬉しい^^

息子は途中で飽きてしまうかと思いきや、最後までしっかり集中して見れていました◎

最近は「恐竜博物館に行きたい」が口癖の息子。
早く感染を気にせずお出かけできるようになるといいなぁ。