息子、9ヶ月後半、ここへ来てめきめき進化中です。

なんと!
一昨日から、飛行機のポーズをするようになりました〜〜。

もはや、息子は飛行機のポーズしない…なんて心配することすら、すこーーーんと忘れてました。

飛行機のポーズを見て、え!やるの?ていうか、今更?とびっくり。

寝ていていつの間にか寝返っていることもたまにあるし(それでも累計5回程度。起きてる時の寝返り見たことない)、お座りから前だけでなく斜め後ろや後ろのものを取ろうとしてすごいポーズになり、戻れず泣いていることもしばしば。
もしくは変なポーズで転がって泣いてたりする。

まだまだ下手くそののんびりながらも、自分の身体の使い方や感覚がわかってきたのかなぁという気がします。

お座りでおとなしく遊んでくれるというわけでもなくなり、目が離せなくなってきました。でも、目が離せなくなるって、私が思っていたのとなんか違う。ハイハイとか、つかまり立ちとか、そういうのだと思ってたんだけどな〜〜。まだまだそこまではいけません。

いただきますとごちそうさまでは手を合わせられるし、名前を呼ぶと、右手をはーーい、と挙げられる。

いろんなことをいつの間にかマスターしてるから、子どもって本当にすごい。

何かができるようになったら、元のできない状態には戻らないから、今の息子をしっかり見つめていようと思います。

{07C04BF3-AE9B-4EF5-8760-A41B91D975E6}
おもちゃを触りたくて、お座りしてた場所から移動してました。この後前のめりに突っ伏してしまい、起き上がれず泣いてました。か、かわいい…。