爽やかなお天気の日曜日ですね。

{5151B1E9-BD89-41C7-9585-9CD2B3000E78}

今日は主人が休日出勤で、平日の朝食を準備したので、なんだか曜日感覚がおかしくなってました。
平日はごはんとお味噌汁におかず何品かでがっつり、休日はトーストとあるもので簡単に済ませたり、お気に入りのパン屋さんに買いに行ったり。

いつもより早めに主人が家を出たので、今日の離乳食はひとりで。

【離乳食11日目】

◎10倍がゆ 小さじ2
◎にんじん 小さじ1

休日のため初めてのかぼちゃは明日からにして、すでに2日間食べさせたにんじんで。

前回、ひとりで抱っこして食べさせた時はすごく食べさせにくかったので、今日はハイローチェアに座らせて食べさせました。

お口を大きく開けて、スプーンから食べ物を取り込もうとしている姿がたまらなくかわいかったです。

10倍がゆは3分の1ほどを残し、にんじんはお皿が空っぽに。

ただ、やはり結構な量を口から出してるので、にんじん完食、とは言えず。

「完食」が、今の私の憧れワードです。
一回でいいから使ってみたい。完食。そんなん書いたら泣いちゃうわ。