今日は、市立の保育園で開催の育児教室、2回目に行ってきました。

今回はベビーマッサージ、身体測定、足型、手遊びでした。
オムツ姿の赤ちゃんがたくさん転がってる姿、たまらなくかわいいですね♡

身体測定では、昨日の4ヶ月健診の結果より身長が2.3cmも高かったです。

昨日の結果ではぽっちゃりボーイ判定だから、高い分には嬉しいけど、測り方でやっぱり誤差があるのかな?

{C8968372-338C-4773-80A0-ABA1ADBC824C}

今日は、息子もあまり緊張している様子もなく、あーうーお喋りをしたり、お隣のかわいい女の子に一生懸命手を伸ばしたり、リラックスして楽しんでいました。

こういう場にも、だんだん慣れてきたようで、母は嬉しい。

次回は調理実習ありの離乳食のお話なので、とても楽しみです。