メリーが大すきな息子。

今日は、息子を授乳クッションのあなぼこに座らせ、手の届く位置にメリーを設置。ちょうど回るぬいぐるみが息子の手に当たるように置いてみました。

最初は、私が息子の手を持ってぬいぐるみを触らせていると、しばらくの観察の後、私が手を離しても自分でぬいぐるみを触るように。

え?なにこれ?自分で動かせるの?

という感じで自分の手を操作しつつ、かわいいお友だちたちをぽこぽこ叩いていました。
そして、ぬいぐるみを叩きながら、合間に自分の手をじーっと見つめる仕草、複数回あり。

ハンドリガード、きたーーーーー!

メリーのタイマーが切れるとつけろと要求。しばらく夢中になっていました。

息子にとって、手の発見はきっと世紀の大発見。

これからいろんなものに触れて、世界を大きくしていこうね。
そしていつか、その手が誰かのために使えるといいね。

{761E5304-71F7-4A38-B995-E9FB76420380}