食欲との闘い | もりもり筋トレブログ

もりもり筋トレブログ

筋トレ大好き社会人2年目24歳。
バッキバキの体目指して頑張ってます。

おはようございます。

 

最近の仕事は土日平日関係なく暇なので毎日が退屈です。

 

そんな中でも自分を成長させるため筋トレ及びダイエットに励んでおります。

 

ダイエットで一番重要なのは運動よりも食欲のコントロールだと思います。昨日も仕事終わりに

 

コンビニ行きたい衝動がめちゃくちゃ湧き出てきて何とかこらえました。

 

一日のうちで誘惑に負けそうな時間帯って大体決まってると思うんですよね。自分の場合は

 

仕事終わりとか仕事前の余った時間とか食後とか、そういった時間にいかにほかの行動に移して

 

食欲を忘れられるかが重要だと思います。自分のおすすめは散歩。仕事終わりに散歩に行くと

 

食欲も抑えられるし、その間にコメも炊けるし一石二鳥なんですよね。

 

だから今日も自分は誘惑に負けず、ダイエット継続します。