オリバー。 | ラブラドールが我が家に来た

ラブラドールが我が家に来た

初めて飼ったラブラドールのオリバーが2歳で天国へ旅立ちましたが
この度オリバーの兄弟2頭を迎えることになりました。ビクター&スペンサーと楽しく暮らしていきたいな。平凡な日々を大切に美味しいもの大好き家族の日記です。

 

最近、学校で流行りなのか

 

息子は「ワンチャン」という言葉を使いますわんわん

 

例えば数学の問題を見て

 

 

これ、ワンチャン行けるんじゃね??

 

IMG_20151028_112059470.jpg

 

みたいな。

 

 

ワンチャンとは・・・

 

IMG_20150915_214049025.jpg

 

 

それは~

IMG_20151020_231340294.jpg

 

 

イチかバチかと言うことですか??

 

IMG_20150915_214048718.jpg

 

 

こらこらむかっ

 

IMG_20151028_112100053.jpg

 

 

 

数学にワンチャンわんわんを使うでない。

 

IMG_20150820_153109667.jpg

 

 

これまた計算問題見た瞬間の、図。

 

IMG_20151020_114354154.jpg

 

 

あー、これすぐに寝れるわzzz

IMG_20150910_135239966.jpg

 

 

だって~

 

IMG_20151209_221110249.jpg

 

 

 

俺の視線を無視して、梨を食べる。の図。にやり

 

IMG_20150911_104809957.jpg

 

先月、オリバー5回目の命日を迎えました。

 

2歳の誕生日を迎えて

 

突然、天国に旅立ったあの日

 

たくさんの方に温かい励ましやいいねを戴き

 

本当にありがとうございました。

 

毎年感謝しながら、この時期みなさまのブログを拝見しております。

 

みんな大好きだぜ♡

IMG_20150828_205559277.jpg

 

 

毎年10月になると、悲しくてその話題に触れたくないのですが

 

今年はちょうど命日に、息子が家におりまして夫からも連絡がきて

 

12時55分に黙祷しました。

 

IMG_20150924_215143567.jpg

 

 

今年は息子もわたしも悲しみに暮れるというより

 

初めて穏やかな気持ちで命日を迎えることができました。

 

IMG_20151025_215359344.jpg

 

 

2年間という短い時間ですが

 

ブログにはオリバーとの写真がたくさんあります。

 

 

北海道の別荘では夏を一緒に過ごし霧

 

 


海も川もお兄ちゃんと一緒に泳ぎ

 



 ボールが浮いてて不思議な、俺。



ワカメ採ってきた、俺。


川があるとつい飛び込んじゃう、俺。


どーしても前に行きたい、俺。



どの写真も、それは昨日のことのように思い出されますので

 

IMG_20151020_230649145.jpg

 

 

ブログを書いてて、良かったな

IMG_20151124_141013962.jpg

 

 

これからもよろしくな、俺。星

IMG_20151107_222112082.jpg

 

 

 

ねぇ、お母さん。

 

ビクスペ幸せそうな顔して寝てるよ、見てほっこり

 

 

 

今度オリバーみたいに毛布買ってあげようよラブラブ

 

あー、俺も眠くなってきた

 

すぐ寝れるわzzz

 

IMG_20151126_122144797.jpg

 

 

5歳の誕生日を迎えた、俺たち。

 

これからも楽しく暮らして行きたいな虹